うお家905@八幡西区相生町~ガッツリランチ「905定食(日替り魚定食)」を満喫してきました

2016年10月21日の金曜日に、北九州市八幡西区相生町にオープンした海鮮居酒屋『うお家905』さんを訪ねてきました。
うお家905@八幡西区相生町

「北九州中央卸売市場や漁師直接買い付けで仕入れた魚を魚屋ならではの強みを活かし お客様により新鮮・リーゾナブルに提供いたしております」と、魚屋直営店という事で美味しい魚料理(お刺身等)が食べられると噂のお店です。
魚屋直営店@うお家905

今回はランチ攻め!どんなランチメニューが待ち構えているのでしょうか?

スポンサーリンク

目の前にコインパーキング有

駐車場はお店の目の前のコインパーキングを利用。支払いの時に駐車券を提示すると割引券をいただけました。(お店の目の前にあるのでかなり便利です)
目の前にコインパーキング@うお家905

それで店内に入ります!

店舗入口は駐車場側と川沿いの二箇所。ちょうど建物の角っこ部分では焼鳥屋さん(焼鳥将)が営業していますので、 店内はL字型の造りになっている模様です。
 店舗入口@うお家905 花輪がズラリ@うお家905

今回駐車場側から突入すると「いらっしゃいませ!」と元気な声でお出迎え。結構な数のスタッフが待ち構えていました。

右手には通常のテーブル席。左手には簾で仕切って半個室感覚で利用できる掘り炬燵式のテーブル席も完備しています。 最大60名以上収容可能な宴会場完備となっているので二階は宴会場になっているのかなって感じです。
掘り炬燵式テーブル席@うお家905 通常のテーブル席@うお家905

さらに店内奥側には小料理屋風の素敵なカウンター席を完備。ひとりでもゆっくり食事を楽しむ事ができるようになっています。(トイレに立った時に気付きました)
カウンター席完備@うお家905

今回は掘り炬燵式のテーブル席を利用。まず目に飛び込んできたのがテーブルに設置された「タブレット」。 そう『うお家905』さんではタッチパネルでオーダーする仕組みが導入されているんです。 (焼肉食べ放題のお店や回転寿司ではよく見かけますが、居酒屋さんでは初めて見たような)
タブレット@うお家905

それではランチメニューをチェック!

「魚屋直営!大満足ランチ」、ドカンと中央を飾っているのが「905定食(日替わり魚定食)905円」。 海鮮丼 800円 / 寿司定食 1,000円 / 上刺身定食 1,300円と美味しそうなメニューが並んでいます。
海鮮ランチメニュー@うお家905

また海鮮メニューの他にも超リーズナブルに食せる「ワンコイン定食(日替わり定食)500円」や、からあげ・チキン南蛮・とんかつ等の定食メニュー&カツ丼・天丼・ちゃんぽんなんかも用意されています。
ランチメニュー@うお家905

また最大の特徴が定食のご飯、魚屋自慢のあら汁がおかわり自由。ガッツリと食べる事が出来るんです。 それもタッチパネルからオーダー可能なんで、いちいち店員さんを呼ばなくていいので楽ちんです。(女性の方でもおかわりし易いみたいですね)
ワンコイン定食500円@うお家905 ご飯・あら汁おかわり自由@うお家905

今回チョイスしたのは?

今回チョイスしたのは一番人気であろう「905定食」。日替わりの魚料理・刺身・から揚げ(2ケ)にご飯・あら汁・小鉢・漬物が付いたちょっとリッチな日替わり魚定食です。(+300円でご飯をミニまぐろ丼 or ミニサーモン丼に変更可能で)
一番人気905定食@うお家905

まず登場したのが嫁オーダーの「海鮮丼 800円」。ズラリ並んだ海鮮の数々はその日の仕入れによって内容が変わるみたいですね。パッと数えただけで8種類の海鮮が投入されており(まだ影に隠れているかも)、コスパ抜群の内容となっています。
海鮮丼@うお家905 海鮮丼アップ@うお家905

嫁曰く、海鮮類はプリプリで旨々。ご飯の量は女性でちょうどいいぐらいなので、男性だとちょっと物足りないかもね!って感じでした。(これ最初から大盛りにできるんでしょうか?タッチパネルでは発見できませんでした)

続いて登場したのが本日のメインディッシュ「905定食」になります。
905定食登場@うお家905

日替わりの魚料理は「あらの煮付け」。(時間帯によって変わる事もあるそうな)これはツボにはまりました!!!あまり身は付いていないのですが、身を探しながら食べるのも楽しいもんですね。しっかり味も染みておりご飯が進む事間違いナシです。
905定食の魚料理@うお家905

これランチじゃなくて、ツマミに飲めたら最高でしょうね!ちょいと嫁の顔色を伺い晩酌モードに突入を試みましたがあえなく撃沈。グッとこらえ食事に集中しました。(ドリンクメニュー見せたりして結構アピールしたのですが)

さらに刺身が三種類&ガッツリから揚げが2個と、魚料理ばかり食べているとふとお肉が食べたくなる心理を掴んだメニュー構成ですよね!刺身が旨いのはもちろんの事、揚げたてサクサクの唐揚げも旨々でした。
905定食の刺身@うお家905 905定食の唐揚げ@うお家905

これだけのおかずが揃ってご飯+あら汁がおかわり自由とは、もう言う事ありません!おかずを平らげるのにご飯お替り必須、満腹になる事間違いナシの一品でした。

夜のメニューも気になりました!

お昼のランチメニューも素晴らしいですが、夜の居酒屋メニューも豊富に取り揃えてられています。刺身に串焼きメニュー。豊富なツマミメニューのど真ん中を飾っていた、海老・イカ・お魚を熱々の鉄板でいただく「905鉄板」が超気になりました。
お刺身メニュー@うお家905 おつまみメニュー@うお家905

エクストラゴールドのメガジョッキに気になりますよね!
ドリンクメニュー@うお家905 焼酎・日本酒メニュー@うお家905

魚屋直営の『うお家905』さん。お昼のランチからも美味しいお魚が食べられる事は間違いない事を確信しました。次回はガッツリ夜メニューを堪能したいと思います。

今日はこれまで。

うお家905@八幡西区相生町の店舗情報

うお家905(キューマルゴ)
〒806-0044
福岡県北九州市八幡西区相生町1-1
電話番号:093-645-3223
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:目の前のコインパーキングを利用(補助有)
2016年10月21日オープン
旨々海鮮丼@うお家905

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ