ランチタイムに美味しい炭火焼肉食べ放題のお店があるとの情報を入手し訪ねたのが、八幡西区本城5丁目で営業している「焼肉ふくたろう 本城東店」さんになります。
焼肉ふくたろう 本城東店
看板①@焼肉ふくたろう 本城東店 看板②@焼肉ふくたろう 本城東店

お店の場所ですが、MrMax本城店・マックスバリュー本城店が軒を連ねるショッピングセンターのお隣。イオン若松店方面に抜ける道路に入ってすぐ右手で営業されています。(奥側に本城ゴルフガーデンがありました)
駐車場入口@焼肉ふくたろう 本城東店

駐車場は店舗前に多数完備。駐車区画が決められているみたいですので、区画に「福ちゃん」の文字があるスペースに駐車しましょう。
広い駐車場@焼肉ふくたろう 本城東店

焼肉ふくたろう本城東店の基本情報

〒807-0801
福岡県北九州市八幡西区本城5-1-11
電話番号:093-691-6322
営業時間:昼11:00~15:00(O.S.14:00) 夜17:00~24:00(O.S.23:00)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌日)
駐車場:完備
カード払い:VISA、MASTER、JCB、AMEX、paypay

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

気合が入りまくって開店10分前に到着。もちろん一番乗りでの入店です。
店舗入口@焼肉ふくたろう 本城東店

店舗入って目の前にテーブル席。左手奥に座敷のテーブル席を完備されています。
テーブル席@焼肉ふくたろう 本城東店 座敷席@焼肉ふくたろう 本城東店

天井部分には排煙ダクトがズラリ並び、和風の落ち着きのある店内となっています。

今回は、店舗奥部分のテーブル席に陣取り戦いに臨みました。

それではシステムを確認しましょう!

狙っていた食べ放題メニューは2種類用意されています。
食べ放題メニュー@焼肉ふくたろう 本城東店

①鶏すき鍋と炭火焼セット 欲張ランチ 7種食べ放題:1,680円
②炭火鶏焼肉 プレミアムランチ 7種食べ放題:1,380円

7種のお肉は、親鳥(種鶏・成鶏)・若鶏もも・砂ずり・鶏ささみ・鶏ハラミ・豚バラとなっています。

これにご飯&味噌汁が食べ放題。運が良ければ炊き込みご飯(数量限定)もランチタイムは60分間食べ放題となっています。

さらに11時30分前の早い時間帯に入店すると「平日限定ハッピーアワーランチ」という事で、欲張りランチ1,680円が1,380円。プレミアムランチ1,380円が1,180円で食べれちゃうんです。(土日祝日はプラス100円。全て税別表示です)
ハッピーアワーランチ@焼肉ふくたろう 本城東店

これは11時30分までに突入しないともったいないですよね!

また食べ放題メニュー以外に、単品メニューも用意されていますのでご安心を!
単品ランチメニュー@焼肉ふくたろう 本城東店

テーブルには「タッチパネル」のオーダーシステムが完備されてましたが、お昼は普通に店員さんがオーダーを取りに来られますのでお間違えのないように(笑)
タッチパネル@焼肉ふくたろう 本城東店

スポンサーリンク

今回はプレミアムランチにチャレンジ!

今回は「炭火鶏焼肉 プレミアムランチ 7種食べ放題」にチャレンジとなりました。

まずは炭火が投入された七輪&トング類が登場。七輪メチャ気合が入っています。
七輪登場@焼肉ふくたろう

続いて「タレ」「サラダ」「炊き込みご飯」「味噌汁」がセット。
タレetc@焼肉ふくたろう ご飯&味噌汁@焼肉ふくたろう

さらに美しい「お肉の盛り合わせ」が登場して戦いのスタートです。
お肉盛り合わせ@焼肉ふくたろう

それでは実食!

それでは、お肉を七輪上に並べて焼き上がりを待ちましょう。
焼肉開始@焼肉ふくたろう テーブル全景@焼肉ふくたろう

攻略ポイント其の壱

赤々炭火が燃え上がっているように見えますが、スタート時はまだま火力が弱いようです。まずは脂身が多い豚バラを焼いて脂を落とし、炭火の火力を強めることをおススメします。

7種類のお肉が一度に食べれるって幸せですよね。コリコリからヤワヤワといろんな部位を少量ずつ一度に食せる機会ってそうそうないので、とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。
焼き焼き@焼肉ふくたろう

また部位によってこんなに食感の違いがあるとは驚きの連続でした。

最初に提供されたお肉を全て七輪にのせた時点で次のお肉をオーダーしたのですが…

攻略ポイント其の弐

最初に提供されたお肉を全部食べてからお代わりをオーダーするのでは遅すぎます。

オーダーからお肉のお代わり登場まで結構時間がかかりますので、半分ぐらい喰らった時点で次のお肉をオーダーしましょう。

攻略ポイント其の参

お肉のお代わりですが、部位&数量の指定が可能です。全てのお肉を追加するも良し、これはと思うものを数種類チョイスしてオーダーする事も可能となっています。

ちなみに歯応えが強いのが成鶏だったかな。種鶏の方が歯応えがあるものの食べやすかったような…。

最初に提供されたお肉の種類をキチンと把握し、その後の追加オーダーに備える事が大事になってきます。(最初に店員さんの説明をしっかり聞こうという事です)

あっという間に60分経過!

今回追加オーダーしたのは部位3種類(種鶏・鶏ササミ・豚バラ)を2人前ずつ。
追加のお肉@焼肉ふくたろう

これを食べきって、ちょうど50分経過ぐらいの時間でした。あまりに追加オーダーし過ぎると、制限時間内に食べきる事ができませんのでご注意ください。

おわりに

数量限定の「炊き込みご飯」メチャ旨です。調子にのって2杯食べちゃいました。(焼肉のオンザライスするために白飯も喰ったので合計3杯)デブ街道まっしぐらですね。
激うま炊き込みご飯@焼肉ふくたろう

ふくたろうさんの「プレミアムランチ食べ放題」これコスパ抜群で旨々です。

皆さんも是非一度攻めてみてください。満足する事間違いナシです。

今日はこれまで。

焼肉ふくたろう本城東店@八幡西区本城の店舗情報

焼肉ふくたろう本城東店
〒807-0801
福岡県北九州市八幡西区本城5-1-11
電話番号:093-691-6322
営業時間:昼11:00~15:00(O.S.14:00) 夜17:00~24:00(O.S.23:00)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌日)
駐車場:完備
カード払い:VISA、MASTER、JCB、AMEX、paypay
夜のメニュー@焼肉ふくたろう