福岡大学から程近い、城南区南片江エリアで美味しいお酒が飲めるお店がないかと発見したのが「よろず居酒屋 磯八(いそはち)」さん@城南区片江四丁目です。
よろず居酒屋 磯八@城南区片江

外観から見ても分かる通りかなり年季の入った老舗居酒屋。店頭の黄色のノボリがかなり目立っていますが、糸島・加布里名産の「ひろちゃんカキ」が食せる居酒屋さんとの前情報で訪ねた次第です。

お店の場所ですが、片江西町の交差点付近。福岡南片江郵便局から40メートルぐらいのエリアで営業されています。(近くにはさくら病院がありました)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入って左手にテーブル席が2卓程度。靴を脱いで上がった先に掘り炬燵式のカウンター席と座敷タイプのテーブル席が用意されています。
テーブル席@よろず居酒屋磯八 カウンター席@よろず居酒屋磯八

店内にお食事処の赤提灯。さらに壁面や天井には年季の入りまくったポスター等がズラリ貼られ、酔っ払いオヤジが好みそうな素敵な雰囲気を醸し出しています。
カウンター席丈夫@よろず居酒屋磯八 店内の雰囲気@よろず居酒屋磯八

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@よろず居酒屋磯八

こちらがドリンクメニューの上半分。特筆すべきはその種類の豊富さでしょうか。学生御用達という事でカクテルなんかの甘めのお酒が多いのかな。また焼酎が1,800円と抑えめの価格設定なのも嬉しいですね。
ドリンクメニュー@よろず居酒屋磯八

また焼酎の品揃えが抜群なのも特徴のひとつです。
焼酎メニュー1@よろず居酒屋磯八 焼酎メニュー2@よろず居酒屋磯八

スポンサーリンク

フードメニューも素敵な品揃えです!

それではフードメニューをご覧ください。かなり種類豊富な感じです。
フードメニュー@よろず居酒屋磯八

焼き物は90円から。単品メニューもほとんどが500円以下とリーズナブルな価格設定となっています。これだけの種類が用意されていると、何回通っても毎回違う料理が食べれちゃいますね。

お刺身も糸島直送の新鮮な魚介類を用意していますと名物のひとつみたいです。
お刺身メニュー@よろず居酒屋磯八

それでは登場した料理の数々です!

まずは「お刺身盛り合わせ 1,000円」からスタート。
お刺身盛り合わせ@よろず居酒屋磯八

このボリューム感のある内容で1,000円?もしや3切れずつ盛ってあるんで3人前でお値段3倍?とか思いながら眺めていると、素晴しいタイミングでお隣さんにも同じ刺し盛りが。お二人様でしたがちゃんと3切れずつ盛ってあったんで、これで1,000円だという事を確信しました。
刺身盛りアップ@よろず居酒屋磯八

この内容で1,000円って素晴らしいのひと言です!

続いて、今が旬という事で「焼がき 600円」の登場です。
焼がき@よろず居酒屋磯八

大ぶりな牡蠣が4個入って600円。コレお得感半端ないです。毎日糸島から仕入れている「牡蠣」はこの時期(もう終わるかな)必食ですね!

さらにチビリクエストでオーダーした焼き物の数々。ちょいと多く頼み過ぎちゃいまして、最後の残飯処理班が大変でした。(チビ二号は自分が好きなものしか絶対に食べませんので、最後わたくしめが残さない様に頑張りました)
焼き物1@よろず居酒屋磯八 焼き物2@よろず居酒屋磯八

本日はこれにて打ち止め。(あと数品出てきたのですが)コスパ抜群の居酒屋さん。まだまだ食してない料理が多々あるので、近々に再度攻めてみたいと思います。
メニュー全景@よろず居酒屋磯八

今日はこれまで。

磯八@城南区片江4の店舗情報

よろず居酒屋 磯八(イソハチ)
〒814-0142
福岡県福岡市城南区片江4-22-29
電話番号:092-864-5935
営業時間:18:00~25:00(L.O.24:30)
定休日:不定休
店頭の看板@よろず居酒屋磯八