六分儀ラーメン@城南区西片江1~ラーメン290円と激安&圧倒的コスパで福大生の胃袋を虜に!

福岡大学から程近い城南区西片江1丁目で営業されている激安ラーメン店「六分儀(ろくぶんぎ)ラーメン」さんにお邪魔してまいりました。
六分儀(ろくぶんぎ)ラーメン@城南区

ココの特徴は圧倒的なコストパフォーマンス!!!

ノーマルラーメンが290円と激安。さらにはラーメンとドンブリがセットになったメニューが500円(ワンコイン)で食せるとあって、昼時はかなり混雑しているラーメン店なんです。(これまで駐車場が満車状態で何度も振られました…)

店舗横に駐車場完備。ちょいと狭めで5~6台程度しか停めれませんのでご注意を!
駐車場@六分儀(ろくぶんぎ)ラーメン

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると目の前にカウンター席。左奥にテーブル席が完備されています。
テーブル席@六分儀ラーメン

こちらは食券制を採用。店内入ってすぐの券売機で食券を購入してください。

しかし一番慌てるのがこの瞬間。後ろにお客さんがくるとゆっくり選べないんですよね。ご安心を!店内入る前の壁面にメニューが貼ってありますので、しっかり吟味してから入店しましょう。
メニュー@六分儀ラーメン

土曜日のお昼時に訪問しましたが、噂通り店内ほぼ満席状態。ラッキーな事にちょうど家族連れとの入れ替わりでテーブル席をゲットしました。

それでは登場した料理の数々です!

食券を渡す際に麺の固さを聞かれ待つ事5分、まずは人気NO.1と謳っている「焼豚丼セット」の登場です。(満席状態の中でこの提供スピードは素晴らしい!)
焼豚丼セット@六分儀ラーメン

普通ラーメンセットって言ったら、ラーメンかドンブリがハーフになっているはずなのですが、こちらは両方共に普通盛りじゃないですか!!!
ラーメンアップ@六分儀ラーメン

焼豚丼もチャーシューたっぷりで、これでワンコイン(500円)ってヤバくないですか?(さすが学生街のラーメン店です)

また安かろう悪かろうではなく、全然美味しいではないですか!!!

続いてコチラもワンコイン、人気NO.2の「餃子定食」になります。ラーメンにご飯と餃子。昼時にこれだけ食べてしまうと昼からの仕事が眠くなって大変でしょうね。
餃子定食@六分儀ラーメン

一番高価だったのがコチラ、店長おススメの「カルビ丼セット」になります。こちらはちょいと残念ながらワンコイン+20円の520円。(それでも圧倒的なコスパに変わりないのですが…)
カルビ丼セット@六分儀ラーメン

これら3種類のセットが基本メニューですが、さらにガッツリ食べたい方向けにドンブリを大盛りにしたり、またラーメンを大盛りにしたセットも提供されています。
大盛りメニュー@六分儀ラーメン

圧倒的なコストパフォーマンスで福大生の胃袋を虜にしている「六分儀ラーメン」さん。皆さんも是非このコスパを味わってみてください。

今日はこれまで。

六分儀ラーメン@福岡市城南区西片江の店舗情報

六分儀(ろくぶんぎ)ラーメン
〒814-0141
福岡県福岡市城南区西片江1-1-55
電話番号:092-874-6032
営業時間:11:00~24:00
定休日:未確認
駐車場完備
セットメニュー@六分儀ラーメン

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ