居酒屋さくちゃん@城南区南片江2~焼鳥10本セットが550円?学生向けの激安居酒屋さんです!

福岡大学から程近い城南区南片江近辺で飲むところを探し、発見したのがココ「居酒屋さくちゃん」。Google君での評価がメチャ良かったんで訪ねてみました。
居酒屋さくちゃん@城南区南片江

まず目に飛び込んで来たのが店頭に掲げられた「コンパ承ります」の文字。コレかなり新鮮な感じがしますよね(笑)

お店の場所ですが、福岡南片江郵便局から目と鼻の先。ラーメン屋さん方面に横断歩道を渡ったちょい先で営業されています。(七福亭ラーメンの隣の隣と言った方が分かりやすいでしょうか?)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると通路の左右に板間のテーブル席を多数完備。(カウンター席は無かったような)福岡大学入学式後、最初の金曜日の20時頃でしたが貸切状態で利用させてもらいました。
テーブル席@居酒屋さくちゃん

壁面には半端ない学生さんらしい宴会風景の写真がズラリ貼られており、学生さんに人気&利用が多いであろう事を匂わせています。
大量の写真@居酒屋さくちゃん

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。(瓶ビールの銘柄はドライ一択でした)
乾杯@居酒屋さくちゃん

こちらがドリンクメニューになります。価格的には普通の居酒屋と変わらずって感じでしょうか?淡麗生ビールが用意されているのは少しでも安く酔いたい学生向けなのでしょうね。(焼酎ボトルが1,700円というのはちょいとお得ですね)
ドリンクメニュー1@居酒屋さくちゃん ドリンクメニュー2@居酒屋さくちゃん

こちらがフードメニュー其の壱になります。特筆すべきは焼鳥の価格です。全品60円と均一価格。普通チーズベーコンとかだったらコノ3倍の価格ですよね。さらに10本セットにすると550円と驚きの価格設定なんです。
フードメニュー1@居酒屋さくちゃん

こちらがフードメニュー其の弐。これだけの豊富なラインナップで500円超えは「せせり塩焼き」の1品のみ。安く沢山食べたい学生さんの味方みたいですね。
フードメニュー2@居酒屋さくちゃん

それでは登場した料理の数々です!

まず登場したのが「焼鳥10本セット」。10本別々の串が出てくるかと思いきや、2本づつ5種類の串が盛っての登場でした。(ひとり飲みの時だと10種類出てくるのでしょうか?)
焼鳥10本セット@居酒屋さくちゃん

その他モロモロです。
ポテサラ@居酒屋さくちゃん 牛タン@居酒屋さくちゃん
豚足@居酒屋さくちゃん エビチリ@居酒屋さくちゃん
じゃがバター@居酒屋さくちゃん えびせん@居酒屋さくちゃん

このチキン南蛮。某お当屋さんの風貌とそっくりだったのにはビビりました。
チキン南蛮@居酒屋さくちゃん

ツマミがリーズナブルな「居酒屋さくちゃん」。リーズナブルにガッツリ食べて飲みたい時にいいかもしれませんね。

とりあえあず、今日はこれまで。

居酒屋さくちゃん@城南区南片江の店舗情報

居酒屋 焼鳥 さくちゃん
〒814-0143
福岡市城南区南片江2-30-25
電話番号:092-861-3966
営業時間:18:00~翌1:00(要確認)
定休日:不定休
店舗外観@居酒屋さくちゃん

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ