最近の我が家のお気に入り。福岡大学から程近い片江四丁目で営業する居酒屋「よろず居酒屋 磯八(いそはち)」さんを訪ねてまいりました。
よろず居酒屋 磯八@城南区片江

福岡市内エリアの資さん巡りを目論んでいたのですが、どうしてもチビ二号から美味しいものが食べたいとの猛リクエストがあってでの訪問です。(ただのすねかじりですね…)

これまでの訪問記録


お店の場所ですが、さくら病院の目と鼻の先の県道49号線沿い。片江西町の交差点付近(福岡南片江郵便局近く)で営業されています。

夜ともなると照明で看板が照らされているのですぐに発見できるかと…。
外観@よろず居酒屋 磯八

よろず居酒屋 磯八(イソハチ)の基本情報

〒814-0142
福岡県福岡市城南区片江4-22-29
電話番号:092-864-5935
営業時間:18:00~25:00(L.O.24:30)
定休日:不定休

スポンサーリンク

オープン直後に訪れるも!

開店時刻の18時ジャストぐらいに到着するも店先におばちゃん集団がたむろし、店内になだれ込んでいっているではないですか…。

これはヤバいとお店に入って人数と伝えると、最後のひとテーブルに滑り込みセーフで座れる事ができました。(テーブル席はひとつを残して全て予約席。カウンターもすでにお客さんで埋まっていました)
テーブル席@よろず居酒屋 磯八

確実に入りたいと思われる時は、予約する事をおすすめします。

それでは宴のスタートです!

それでは生ビールで乾杯!宴のスタートです。
エビスで乾杯@よろず居酒屋 磯八

生ビールがエビスなので、瓶ビールは黒ラベルかと思いきやスーパードライです。

果実酒・サワー・カクテルが多くて学生向けのメニュー構成でしょうか?
ドリンクメニュー@よろず居酒屋 磯八 カクテルメニュー@よろず居酒屋 磯八

酔っ払いオヤジの皆様ご安心を!しっかり焼酎専用メニューも用意されていました。(私めはビールオンリーなので問題ないのですが…)
焼酎メニュー@よろず居酒屋 磯八

スポンサーリンク

磯八で絶対に頼むべきはコレ!

磯八さんで絶対に頼むべきメニューは「刺身盛り合わせ 1,000円」(メニューでは、全然目立ってませんので要注意です)
刺身メニュー@よろず居酒屋 磯八

この盛り具合で1,000円とコスパ抜群の逸品なんです。
刺身盛り合わせ@よろず居酒屋 磯八

カウンターの二人組がオーダーした刺し盛りを見るとアジの姿造りが…

そうなんです!こちらでは人数によってお魚の種類・カット数を変えたりと、盛り具合を調整して提供してくれるんです。

身も厚くて食べ応え抜群。満足度の高い「刺し盛り」は是非オーダーください。
刺身盛り合わせアップ@よろず居酒屋 磯八

冬の風物詩といったら焼き牡蠣!

もうひとつの名物が冬の風物詩の「牡蠣」。(おすすめメニューに記載されていますので、お見逃しのないように!)
おすすめメニュー@よろず居酒屋 磯八

店頭のノボリに掲げられているように、糸島「ひろちゃんカキ」直送の「牡蠣」を食する事ができるんです。しかも「ひろちゃんカキ」のブログでも以前紹介されていましたが、ほぼ毎日購入しているとか。

これは常時新鮮な牡蠣が食べれる事間違いナシですね。

まずは「焼ガキ」から!まだシーズン序盤で小ぶりなら素敵な盛り具合です。
焼きガキ@よろず居酒屋 磯八

続いて「カキフライ」。揚げたてサクサクのカキフライに、タルタルをたっぷりかけて、また違った牡蠣の旨味を味わいましょう。
カキフライ@よろず居酒屋 磯八

メニュー豊富で何でも旨いんです!

糸島直送の海鮮だけでなく、他のメニューも超いい感じなんです!

見てください、この圧倒的な数のメニュー構成。(さらにおすすめメニューも)
フードメニュー@よろず居酒屋 磯八 フードメニュー2@よろず居酒屋 磯八

これ何回通えば、全メニュー制覇って達成できるんでしょうね?

海鮮が食べたい時も、焼鳥が食べたい時でも「磯八」さんがあれば完璧ですね。

おわりに

最後に店内の雰囲気のご紹介。

かなり古いポスターが飾ってあったりとか、古びている訳でなく、いい具合に年季の入ったとても素敵な店内です。(この雰囲気大好きです!)
入口からの風景@よろず居酒屋 磯八 年季の入った店内@よろず居酒屋 磯八

メニュー豊富な「磯八」さん。まずは「刺し盛り」から攻めてください。

今日はこれまで。

磯八@城南区片江4の店舗情報

よろず居酒屋 磯八(イソハチ)
〒814-0142
福岡県福岡市城南区片江4-22-29
電話番号:092-864-5935
営業時間:18:00~25:00(L.O.24:30)
定休日:不定休
立看板@よろず居酒屋 磯八