焼鳥しず@城南区西片江~福大生ご用達の激安居酒屋&創業52年の老舗感が半端ありません!

福岡大学から程近い、城南区西片江エリアで安くお酒が飲める居酒屋がないかと発見したのがコチラ「焼鳥しず」さんになります。(何となく小料理屋さんっぽい)
焼鳥しず@城南区西片江

創業52年という老舗居酒屋。外観から怪しい雰囲気をプンプン醸し出しています。
店舗外観@焼鳥しず

お店の場所ですが、西片江交差点にほど近い激安ラーメンで有名な「六分儀ラーメン」のお隣の建屋。「フタバ図書GIGA福大前店」の目の前になります。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内は外から見た感じよりかなり広い感じです。店内入って左手にカウンター&テーブル席を完備。全てにおいて年季が入っており、壁面にはかなり古ぼけた写真がズラリ貼られ&大量の落書きがいい雰囲気を醸し出しています。
カウンター席@焼鳥しず テーブル席@焼鳥しず

また右手には宴会スペースなのかな?30名程度の宴会が開催可能なスペースではないでしょうか。(簡易テーブルってのがいい感じですね!)
宴会スペース@焼鳥しず

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@焼鳥しず

瓶ビールは大瓶でドライ一択。ジョッキは発泡酒ってのがいかにも学生向けって感じでいいですね。また金麦のピッチャーが用意してあるのにはびっくりでした。
ドリンクメニュー@焼鳥しず

こちらがフードメニューになります。
メニュー@焼鳥しず

やきとりは13種類のネタが全て60円均一。これだけでも結構凄い感じなのですが、さらにはフードメニューで400円以上の品が見当たらないんです。

400円以上のメニューを壁面で見つけました。韓国海苔が最高値でした(笑)
最高値メニュー@焼鳥しず

それでは登場した料理の数々ですの前にコチラがお箸になります。使い回しで年季が入っていますので、潔癖症の方は割り箸を持ち込みましょう(笑)
お箸@焼鳥しず

まずはやきとりの数々。1本60円なのですが見た目メチャいい感じですね。
やきとり@焼鳥しず

安さの秘訣はこんな所にあるのかな?肉団子は半分にカットされていました(笑)
やきとり肉団子@焼鳥しず

その他もろもろになります。
板わさ@焼鳥しず 豚足@焼鳥しず
たまご焼き@焼鳥しず じゃがバター@焼鳥しず
揚げ出し茄子@焼鳥しず ポテトフライ@焼鳥しず

これといった特徴はありませんが、どれも激安ながらいい仕事をしています。

お安く飲むには抜群の居酒屋さんですね。皆さんも是非一度攻めてみてください。

今日はこれまで。

今回知り得たポイント!

帰り間際に常連さんの動きを見て知り得たのですが、おしぼり&ティッシュはカウンターの入口付近に用意されていました。常連さんは入ってすぐにゲットし席に着かれていましたので、必要な方はココでゲットしておきましょう。
おしぼり@焼鳥しず

しず@城南区西片江の店舗情報

焼鳥しず
〒814-0141
福岡市城南区西片江1-1-52
電話番号:092-865-8339
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:水曜日
営業案内@焼鳥しず

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ