福岡大学から程近い南片江エリアで、おススメ居酒屋がココ「よろず居酒屋 磯八(いそはち)」さん@城南区片江四丁目をまたまた訪ねてまいりました。(一週間で二度目の訪問になります)
よろず居酒屋 磯八@城南区

前回訪ねて刺し盛りの素晴らしさに惚れ込み、家族全会一致での再訪です。
⇒ よろず居酒屋 磯八(いそはち)@城南区片江4~福大近く学生御用達の海鮮が美味しい居酒屋さんです!

お店の場所ですが片江西町の交差点付近。さくら病院&福岡南片江郵便局がある通り沿いで営業されています。

オープン直後の18時ジャストに訪問。テーブル席は全て予約で埋まっており、家族3人何とかカウンター席に滑り込みセーフで突入となりました。

スポンサーリンク

それでは店内のご紹介!

こちらがカウンター席。厨房を囲むようにL字型の掘り炬燵式になっており畳の椅子が完備されています。(ちょいと年季が入っているのはご愛嬌)
カウンター席@磯八(いそはち)

カウンター席でも奥側が特等席かな?目の前のネタケースには大量の串が用意されており、自分好みの串を目て見てチョイスする事が可能となっています。
ネタケース@磯八(いそはち)

またこちらが座敷タイプのテーブル席。連結してグループ利用も可能となっています。(この他に、椅子タイプのテーブル席も完備されていました)
テーブル席@磯八(いそはち)

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。(瓶ビールはドライ一択でした)
乾杯@磯八(いそはち)

前回「刺身盛り合わせ」&「焼がき」の組み合わせにかなり満たされましたので、今回はあえて海鮮系を外し「単品料理」を攻めてみました。
フードメニュー1@磯八(いそはち) フードメニュー2@磯八(いそはち)

まず登場したのが「軟骨の唐揚げ」。揚げたてという事もありますが、このカリカリ感は確実にハマります。チビ二号があっという間に平らげちゃいました。
軟骨唐揚げ@磯八(いそはち)

続いて「とりもも炭火焼」。熱々の鉄板にのっての登場です。もう見ただけで美味しいのが伝わってきますよね!ジューシーなとりももが絶品でした。
とりもも炭火焼@磯八(いそはち)

ちょいと驚きだったのが「じゃがバター」。これまでカットしたジャガイモをアルミホイルに包んでバターが投入されているものが定番の「じゃがバター」と思っていたのですが、城南区南片江エリアでは焼かれたジャガイモと別にバターが添えられているのが普通なんでしょうか?
じゃがバター@磯八(いそはち)

さらに「焼き物」「揚げ豚足」を追加。
焼鳥@磯八(いそはち) 揚げ豚足@磯八(いそはち)

最後は「カキフライ」で締めちゃいました。(コレ海鮮系やんのツッコミはナシで)
カキフライ@磯八(いそはち)

糸島直送の新鮮な魚介類を用意していますというだけあって、お刺身なんかの海鮮系が美味しいのはもちろんの事。豊富に用意された「焼き物」「揚げ物」「鉄板焼き」なんかの単品メニューも負けず劣らずレベル高でした。

リーズナブルで美味しい料理が食せる「よろず居酒屋 磯八(いそはち)」さん。
ドリンクメニュー@磯八(いそはち)

福大近く南片江エリアで居酒屋を探す際は、是非候補のひとつに挙げてください。

今日はこれまで。

スポンサーリンク

磯八@城南区片江4の店舗情報

よろず居酒屋 磯八(イソハチ)
〒814-0142
福岡県福岡市城南区片江4-22-29
電話番号:092-864-5935
営業時間:18:00~25:00(L.O.24:30)
定休日:不定休
店舗外観@磯八(いそはち)