鶏麺茶屋(とりめんちゃや)~八幡駅前に2018年08月03日の金曜日にオープン!【八幡東区西本町】

JR八幡駅前に2018年08月03日の金曜日にオープンした「うどん・からあげ 鶏麺茶屋(とりめんちゃや)」さん@八幡東区西本町をランチタイムに攻めてきました。
鶏麺茶屋@八幡東区西本町

お店の場所ですが、八幡駅からバス通りに向かって徒歩3分程度。西鉄バス八幡駅入口第二バス停の目の前になります。以前「日本酒と漁師めし 玄さん 八幡店」さんが営業されていた跡地になります。(写真右奥が八幡駅になります)
八幡駅から徒歩3分@鶏麺茶屋

店頭の看板にも書かれていますが、「うどん」及び「唐揚げ食べ放題」が売りのお店。さてどんな形態で営業しているお店なのでしょうか???
食べ放題メニュー@鶏麺茶屋

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると奥側の厨房前にカウンター席。手前の方には2~4人掛けのテーブル席がズラリ並んでいます。テーブル等の配置は以前の店舗から変わってないかな?木目で統一された、手作り感のあるテーブルが特徴的ですね。
カウンター席@鶏麺茶屋 テーブル席@鶏麺茶屋

席に着くとこのような案内が。コチラではお冷をはじめ、うどんを食するには欠かせない一味・七味・とろろこんぶが入口付近のテーブルに用意されており、セルフサービスで利用可能となっています。(お冷を何杯も飲まれる方は、奥の方のテーブルに座るとお冷を注ぎに行くのが面倒かも。入口付近をゲッしましょう)
セルフコーナー案内@鶏麺茶屋 セルフコーナー@鶏麺茶屋

ちなみに、おしぼりは居酒屋風に広げて手渡しでいただけました。

それではメニューをチェック!

それではメニューをご覧ください。定食等は用意されておらず、うどんメニュー一択となっています。トッピングメニューも豊富に用意されているので、いろんな組み合わせにチャレンジできますね。(三種類のおにぎりも用意されていました)
うどんメニュー@鶏麺茶屋

「とり天うどん」「肉うどん」「かき揚げうどん」が人気トップ3みたいですね。

学生証を提示するとご飯1杯無料となっていますが、てんこ盛りも選択可能なのでしょうか?(近くの九国大生には素敵なサービスですね!)

今回オーダーしたのは「かき揚げうどん」「ぶっかけうどん(嫁)」になります。

実はオーダーする時にひと悶着。店頭で配布されていたチラシには「うどん大盛り1.5玉無料」となっていたのですが、店内のメニューには「うどん大盛りプラス100円」となっていたので、どちらが本当なんですかと尋ねると、「入ったばかりなので分かりません!」発言で、軽くあしらわれちゃいました(笑)
店頭のチラシ@鶏麺茶屋

後から分ったのですが、チラシ持参の方は「うどん大盛り1.5玉無料」となっていますので、店頭で配布されているチラシをゲットして入店しましょう!

それでは実食!

オーダーから5分かからず「かき揚げうどん」の登場です。写真ではかき揚げがうどんに載った状態で登場する予定でしたが、今回かき揚げは別皿での提供でした。
かき揚げうどん@鶏麺茶屋

このかき揚げがかなりのビックサイズ。どんぶりの外形をほぼ同じサイズなんです。

さすが人気トップ3に入っているだけありますね。うどんのスープを吸わせて食べる事を考えられているのでしょう?結構カリカリ感が強い感じでした。
ビックなかき揚げ@鶏麺茶屋

うどんに関しては、かなりコシのある讃岐タイプって感じでしょうか?資さんの軟麺&甘めの出汁に慣れ親しんだ私には、ひさびさに福岡やの軟麺タイプと違ったうどんに当たったって感じでした。

それでは晩酌メニューをチェック!

こちらが夜の部のメニューになります。(昼飲みもOKみたいですが)
晩酌メニュー@鶏麺茶屋

メインの「から揚げ食べ放題」は、お一人様若鶏が980円、手羽が1,080円で食べ放題となっており、60分ラストオーダーとなっています。

店頭配布のチラシでは「90分食べ放題」の記載があったので、60分でラストオーダー、90分まで席利用可って感じかと思われます。

スタッフの方に味変アイテム(調味料)が用意されているのかを尋ねてみましたが、現在特に用意はしていないとの事でした。(今後、検討してくれるそうです)

味変アイテムがないと、90分間唐揚げを食べ続けるのは不可能でしょうね(笑)

また単品料理もボチボチって感じでしょうか?食べ放題の箸休めにもってこいみたいなあっさりメニューがズラリ用意されています。(ひとり飲みにもってこいかも…)
チョイ飲みメニュー@鶏麺茶屋

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、次回は夜の部で「から揚げ食べ放題」にチャレンジしてみたいとおもいます。

そういえば、から揚げ食べ放題は15時以降となってますのでご注意くださいませ。(店頭に張り紙有り)

今日はこれまで。

鶏麺茶屋@八幡東区西本町の店舗情報

うどん・から揚げ 鶏麺茶屋
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町3-1-1
電話番号:093-482-7588
営業時間:11:00~22:00
店休日:とりあえず日曜日
ドリンクメニュー@鶏麺茶屋

スポンサーリンク

このページの先頭へ