2016年12月八幡東区中央町から資さんうどんの灯りが消えて早3年。中央町で飲んだ後の締めを食べるお店がなくなり悲しんでおりましたが、2019年3月18日にイオンモール八幡東内に「資さんうどんイオンモール八幡東店」がオープンしました。
資さんうどんイオンモール八幡東店

中央町界隈に復活希望の声が多数あったみたいですね。(中央町で飲んでからイオンまで歩いて行くとは思えませんが。いや酔っぱらってたら分かりませんね!)

オープンから3日間(18日~20日)は、先着200名様に資さん名物の「ぼた餅」プレゼント。21日~24日は先着200名様に「資さんオリジナルエコバック」プレゼントのオープンイベントが開催されています。
資さんうどんイオンモール八幡東店オープン

平日に並ぶのは難しいので、21日の祝日に「資さんオリジナルエコバック」ゲットを目論み攻めてまいりました。

前日の鯨飲みにより完璧な二日酔い状態。朝からスパッと起きる事ができす、9時から並ぶ予定だったのが9時45分の到着となってしまいました。(9時の時点で10人程並んでいたみたいです…)

駐車場に車を停めレストラン街に向かうと、何やら警備員さんが配置されコーンで仕切りが作られているではないですか?警備さんが「資さんうどんはコチラに並んでください!」と、すでに建屋に入る入口付近まで行列ができていました。
行列其の壱@資さんうどんイオンモール八幡東店 行列其の弐@資さんうどんイオンモール八幡東店

先頭付近に並んでいた知り合いから店舗入口付近の行列写真をゲット。コレは200名に入るはかなり厳しいかもとと思いながらも開店時間を待ちます。
行列其の参@資さんうどんイオンモール八幡東店

10時にお店が開店し1回転目のお客さんが店内に入ったのでしょう、行列がちょとずつ前へと進みます。入口が見えるとちょいと安心しますね。
行列其の四@資さんうどんイオンモール八幡東店

しかしさすが資さん、メチャクチャ回転が早いですね。10分もたたないうちに会計を終えて「資さんオリジナルエコバック」をゲットしたお客さんが続々と出てくるではないですよか。

スポンサーリンク

しかしココで大ピンチが!

ココでスタッフの方がやってきて「資さんオリジナルエコバックの残りが100個切りました。並んでいる全ての方にプレゼントする事ができないかもしれません。ご了承ください」との悲痛の通告が…。

ドキドキしながら待っていましたが、無事「資さんオリジナルエコバック」をゲットする事ができました!当初、食事後の清算後にレシート引換の予定だったみたいですが、あまりの行列に入店時のプレゼントに切り替えられたみたいです。(清算後だと早くオーダー&食べたもん勝ちで先着じゃ無くなってしまい、クレームがくるのを恐れたんでしょうね)
1箱に50枚かな@イオンモール八幡東店 バックゲット@イオンモール八幡東店

「資さんオリジナルエコバック」のプレゼントは、24日までとなっています。先着200名となっていますので、資さんフリークの方は必ずゲットしておきましょう。
チャンスは24日まで@イオンモール八幡東店

店内は思ったより広く感じました。入口付近にカウンター席。家族連れでも大丈夫なように6人席も完備されていました。(小上がりのテーブル席はありません)
胡蝶蘭@イオンモール八幡東店 店内の様子@イオンモール八幡東店

弱った胃袋にはコレですね!

って事で喰らったのはいつもの「牛丼(並)+ミニうどん」になります。
牛丼&ミニうどん@イオンモール八幡東店

コレが二日酔いで弱った胃袋を優しく包んでくれるんですよね。

ビックリしたのが、この店内満席の状態でもオーダーから料理提供までの時間が早い事。ベテランスタッフを多数揃えていたとしても、新しい店内&厨房でなかなかできる事ではないですよね。

スポンサーリンク

おわりに

これでフードコートの「丸亀製麺」との激しい戦いが開幕しました。

互いに切羽琢磨していい商品&サービスを提供して欲しいですね。

今日はこれまで。

資さんうどん@八幡東区東田の店舗情報

資さんうどん イオンモール八幡東店
〒805-0071
北九州市八幡東区東田3-2-102 イオンモール八幡東1F
電話番号:093-616-7077
営業時間:10:00~22:00(オーダーは~21:30)
駐車場多数
エコバックプレゼント@イオンモール八幡東店