今日も懲りずに「丸亀製麺」。朝昼兼用で攻めてまいりました。
丸亀製麺の天婦羅

丸亀製麺では、うどん&天ぷら&トッピングを組み合わせてオリジナルメニューを創作するのが流行っているみたいですね。(最近のマイブームなだけなんですが…)
うどんメニュー@丸亀製麺 トッピングメニュー@丸亀製麺

今回オーダーしたのがコチラ。ぶっかうどん(天かすとネギのハーフ&ハーフ)、天丼用ごはん、温泉玉子、明太子になります。ちなみに画像左上のネギどっさりスープ(ネギ+うどん出汁)はサービスとなっています。
今日のオーダー@丸亀製麺

スポンサーリンク

今回のメインは「温泉玉子TKG」

これで創作したメイン料理が「温泉玉子TKG」になります。天かすを軽く全体にちらして、ど真ん中に温泉玉子を投入。明太子・ネギを添えて完成です。
温泉玉子TKG@丸亀製麺

温泉玉子を軽く潰し、そこに丸亀オリジナルのだし醤油を投入。後はガッツリかき混ぜて完成です。(明太子は半分ぐらい混ぜ合わせるのがベストかな)
温泉玉子TKG完成@丸亀製麺

出汁茶漬けも楽しめます!

TKGをとひとしきり楽しみ、残り3分の1ぐらいになったら、ネギ&うどん出汁を追加し「出汁茶漬け」にチャレンジしましょう!出汁茶漬け@丸亀製麺

ここでちょいと残しておいた「明太子」がいい仕事をしてくれます。

明太子をしっかり混ぜて、うどん出汁が効いた茶漬けをガッツリかきこみましょう。

スポンサーリンク

TKGのコスパは非常に悪いとのご指摘も!

今回「TKG」と「出汁茶漬け」と二種類の食べ方を楽しむ事ができました!

しかしこのTKGコスパは非常に悪いとの指摘をいただいています。

天丼用ごはん 130円、温泉玉子 70円、明太子 70円で、合計270円になります。

対抗馬としては、すき家さんの「たまかけ朝食 250円」になります。

TKGに味噌汁&マヨポテ&海苔がついてこの価格。果たしてどちらがコスパがいいんでしょうね。(これは個人の好み次第か…)

クーポンを組み合わせればお得感が

今回「温泉玉子」の無料クーポンがあったのでこの組み合わせとなりました。(うどんオーダー時に貰えるうどん札3マイ集めるか、スマホアプリでゲットできます)

本当にTKGを楽しみたいのであれば「生卵」をチョイスする事をおススメします。

卵にこだわっているのか?プリプリの生卵が登場。このTKGはハマりますよ!
生卵TKG@丸亀製麺 生卵TKG完成@丸亀製麺

コチラお友達ハ〇シさん撮影の「TKG」写真が素敵すぎたんで、了承を得まして掲載させていただきました。(これ見たら絶対食べたくなっちゃいますよね!)
丸亀製麺TKG最高!

今日はこれまで。

丸亀製麺八幡の店舗情報

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺八幡
〒806-0067
福岡県北九州市八幡西区引野2-6-14
電話電話:093-644-5211
営業時間:10:00~22:00
駐車場完備
出汁サーバリニューアル@丸亀製麺