八幡西区黒崎のカムズ通りで営業する「鉄板焼鶏いしちゃん」
鉄板焼鶏いしちゃん@黒崎

ホンジャマカ石塚さん似の大将が繰り出す、デカ盛り料理が食べれるって噂の鉄板居酒屋です。
大将のイラスト@鉄板焼鶏いしちゃん

その「鉄板焼鶏いしちゃん」で、早朝7時から10時までの時間限定で「朝麺’s屋いしちゃん」として営業。鶏だし専門店として「鶏だしうどん」と「鶏しょうゆら―麺」の提供を行われています。
大将のイラスト@朝麺'sいしちゃん

居酒屋営業に飽きて、業態変更を目論んでいるのでしょうか(笑)

お店の場所ですが、黒崎カムズ通りのアーケードが切れた終点辺り。皆さんご存知、熊手通りのライオンビルのチョイ手前になります。
ライオンビル@朝麺'sいしちゃん

寂しい通りの中、ほんのり明るく照明が輝いているので簡単に発見できるかと思われます。
ほんのり灯りが@朝麺'sいしちゃん

朝麺’s屋いしちゃんの基本情報

〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:7:00~10:00
定休日:なし(元気が続く限り)
駐車場:なし(近くにコインパーキング有り)

前回訪問時は「鶏だしうどん」を堪能させてもらいましたので、今回は「鶏しょうゆら―麺」をいただいてまいりました。
メニュー@朝麺'sいしちゃん

二日酔い状態ではなかったからとの噂も。二日酔い状態だったら「鶏だしうどん」一択です。

まずはジョッキで乾杯!

はいお決まりの乾杯!これ水割りではなくお冷なのでご安心を!
乾杯@朝麺'sいしちゃん

さすがに朝から飲むほど酔っ払いオヤジではありません。

待つ事5分程度。「鶏しょうゆら―麺」の登場です。
鶏しょうゆラー麺@朝麺'sいしちゃん

澄んだスープに、軽やかな醤油の香りが超いい感じです。

鶏だしのスープが旨いのはもちろんの事、麺がまた美味しいんですよね。
麺が旨い@朝麺'sいしちゃん

今回はある目的のために、速攻で麺を食してしまいました。

それでは目的の「鶏雑炊」の調理に取り掛かります!

ごはんは大中小共に同じお値段。大盛りとか頼んだら大変な事になりますので、雑炊仕様の小盛りをオーダーしておきましょう。
ご飯小盛り@朝麺'sいしちゃん

また新トッピングアイテム「生卵」のオーダーもお忘れなく。

「鶏雑炊」作成の心得が漫画家され、全国発売開始されましたのでご紹介!
鶏雑炊のマニュアル@朝麺'sいしちゃん

簡単にまとめると以下のようになります。
①鶏しょうゆら―麺の海苔は別皿オーダー
②麺は速攻で食してしまい、鶏雑炊の作成に取り掛かるべし
③タマゴは黄身のみを投入すべし
④ホワイトベッパーを軽く振るべし
⑤完成したら写真を撮ってSNSで拡散すべし

ちょいとやらかしてしまいました!

今回残念ながら、ちょいとやらかしてしまいました!

黄身と自身の分離に失敗してしまいちよいとドロドロ仕様の雑炊になっちゃいました。
つゆだく雑炊@朝麺'sいしちゃん

海苔をトッピングして完成。なかなかの仕上がり具合。これが美味しくない訳ないですよね。
鶏雑炊@朝麺'sいしちゃん

おわりに

一度で二度美味しい、いしちゃんの「鶏しょうゆら―麺」

是非攻めてみてください。

時々サボっていますが、ほぼ年中無休で営業されているはずです。(SNS要チェック)

今日はこれまで。

朝麺’s屋いしちゃんの店舗情報

朝麺’s屋いしちゃん
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:7:00~10:00
定休日:なし(元気が続く限り)
駐車場:なし(近くにコインパーキング有り)

ishichan2108112