資さんチャレンジ(通称:資チャレ)も30回目。今回はイオンモール八幡東店内に2019年3月18日にオープンした「資さんうどん イオンモール八幡東店」さんにお邪魔してまいりました。(商業施設に初出店と話題となった資さんです!)
資さんうどん イオンモール八幡東店

実はイオン前の広場で開催された「2019九州ぎょうざ祭りin北九州」からの流れでの訪問です。(凄い数の餃子が並んだのですが、アルコールの方が足りなかった…)
乾杯@2019九州ぎょうざ祭りin北九州 餃子@2019九州ぎょうざ祭りin北九州

一週間前に開催された陣山店に引き続いての「資飲み」です!

資さんうどん イオンモール八幡東店の店舗情報

〒805-0071
北九州市八幡東区東田3-2-102 イオンモール八幡東 1階
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
電話番号:093-616-7077
駐車場:広大なイオンモール八幡東の駐車場を完備

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

まずは速攻でオーダーした瓶ビールで乾杯!宴のスタートです。
乾杯@資さんうどん イオンモール八幡東店

資飲みするにあたって、お客さんでごった返すであろう時間帯を避け、16時~17時30分の比較的空いているアイドルタイムにお邪魔させてもらいました。

今回のオーダーはコレ!

今回の目的は、資さん名物の「おでん」をツマミに全種類のお酒を飲む!

っという事で、今回のオーダーは「アルコールメニュー全部」です(笑)
ドリンクメニュー@資さんうどんイオン八幡東店

日本酒の熱燗・冷に始まり、ビールはもちろん、焼酎(芋・麦)のお湯割り・水割り・ロック全てをオーダーしちゃいました。

スポンサーリンク

おつまみは「おでん全部」です!

資さんでツマミといったら「おでん」ですよね!
おでんメニュー@資さんうどんイオン八幡東店

セルフで「おでん全部」をゲットです。(鶏皮串・ハンバーグ・だし巻き玉子)が登場する前の出来事ですのでご了承を!)
おでん皿①@資さんうどんイオン八幡東店 おでん皿②@資さんうどんイオン八幡東店

ダイハクリキ
ブログを書きながらきづいたのですが、全種類(17種)ゲットを命じたはすなのですが、残念ながらまさかの「いか天」取り忘れ。16種しかゲットできていませんでした。ただいま当日のおでん係を探索中。厳正な処分を検討中です(笑)
まあ本日時点で3種類のネタも増えていることだし、「おでん全部」はやり直しですね!

登場したお酒の数々です!

まずは日本酒の「熱燗」と「冷」からスタート。
日本酒@資さんうどんイオン八幡東店

続いて麦焼酎の「お湯割り」「水割り」「ロック」かな?
麦焼酎@資さんうどんイオン八幡東店

ここで裏メニューが!何とメニューには書かれていない「ストレート」が登場。
とどめのストレート@資さんうどんイオン八幡東店

伝票にしっかり「ストレート」の登録があるので、間違いなく「ストレート」は存在するみたいです(笑)
ストレートあります@資さんうどんイオン八幡東店

締めはやはり「カツカレー」

資さんで締めに喰らうのは、やはり「カツカレー」ですよね!
カツカレー@資さんうどんイオン八幡東店

ってか、皆バラバラ好き勝手にオーダーしていました(笑)
天丼@資さんうどんイオン八幡東店 ソースチキンカツ丼@資さんうどんイオン八幡東店
てんざる@資さんうどんイオン八幡東店 貝汁@資さんうどんイオン八幡東店

また食べていただきたいのが、ココでしか食べれない「かしわめし」
かしわめし@資さんうどんイオン八幡東店

私が知る限りイオン八幡店限定メニューのセットでしか食せません。(Facebookのアップで他店でも見た事があるような気がしますが…)

おわりに

今回の伝票の数々です。これだけ飲み食いして1万円ちょいって素晴らしですよね!
伝票の数々@資さんうどんイオン八幡東店

ただいま不完全燃焼状態ですので、再度「おでん全部」攻撃を実施します。参加希望の方はご連絡ください(笑)

今日はこれまで。

本日の資さんチャレンジまとめ&累計

本日制覇したメニュー:アルコール全部、おでん全部、カツカレー他
本日のお会計:11,200円
移動距離(往復):3km

制覇した店舗数:25店舗
制覇したメニュー数:111品
累計消費金額:60,610円
累計移動距離(往復):857km
*記事スキップ分含む

店舗外観@資さんうどんイオン八幡東店