資さんチャレンジ(通称:資チャレ)も28回目。(25~27は諸事情によりスキップ)

今回はホームの「資さんうどん陣山店」さんに、前回のオヤジ二人での「チョイ資飲み」ではなく、「ガツ資飲み」目的でお邪魔してまいりました。(最終的には、七人まで酔っ払いが膨れたような…)
資さんうどん陣山店 店舗外観

陣山店はすでに資チャレ訪問済のため、今回は店舗数カウント無しとなっています。

資さんうどん陣山店の店舗情報

〒806-0012
福岡県北九州八幡西区陣山1-3-33
営業時間:24時間営業
電話番号:093-883-6018
駐車場:完備

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

まずは一部の店舗のみで提供されている「生ビール」で乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@資さんうどん陣山店

今回ガツ飲みするにあたって、お客さんでごった返している時間帯を避けて、16時~17時30分の比較的空いているアイドルタイムにお邪魔させてもらいました。
ガラガラの店内@資さんうどん陣山店

温かく迎えてくれた陣山店スタッフの方々に感謝です!(特に九〇大のバイト君)

今回のオーダーはコレ!

今回の目的は、資さんの素晴らしいトッピング具材の数々をツマミに晩酌する!
トッピングメニュー@資さんうどん陣山店

っという事で、今回のオーダーは「焼きうどん」と「トッピング全部」です。(ついでにジュースも全種類オーダーです)

ブフッ!

トッピング全部ってオーダーを受けた時のバイト君の反応が抜群でした。(メチャうけてくれて感謝です!)

スポンサーリンク

登場したトッピングメニューの数々です!

最初に登場したのは「鶏天」。「ノーマル鶏天」「鶏天・梅おろし」「鶏天・梅とろろ」と三種類の鶏天トッピングメニューになります。
鶏天の数々@資さんうどん陣山店

素晴らしい揚げ具合にテンション上がりますよね!

続いて「丸天」「つくね」「肉」「かしわ」「生卵」。(実はつくねが大好物です)
つくねが好物@資さんうどん陣山店

写真を撮っていると、あっという間にかテーブルいっぱいになってしまいました。
トッピング勢揃い@資さんうどん陣山店

もち&とろろ@資さんうどん陣山店 とんかつ&おかめ@資さんうどん陣山店

全24種類と思いきや、25種類でした。(メニューにない「おかめ」が登場)

ダイハクリキ
これだけ一堂にズラリ並ぶと爽快ですね!
資マニアの皆さん、これはチャレンジする価値ありですよ!(笑)

それでは実食!

資マニアとして、とりあえず全種類制覇しないといけないので、必死に全種類ツマんだかと!(途中から飲みに走ちゃいましたが…)
圧巻の姿@資さんうどん陣山店

今回の一番良かった創作メニューが「雑煮」。「おもち」に「おかめ」の具材を投入して作成されました。(これが意外に美味しかったんです)
雑煮完成@資さんうどん陣山店

おわりに

今回の伝票の数々です。これだけ喰って飲んで食べて1万円ちょいって素晴らしですよね!
伝票の数々@資さんうどん陣山店 お会計@資さんうどん陣山店

今回の資飲みでは「トッピングメニュー全部」を攻めましたので、次回は「おでん全部」&「お酒全種類」辺りを攻めてみたいと思います。
次回はおでん@資さんうどん陣山店

こうご期待!(誰も期待してませんよね…)

本日の資さんチャレンジまとめ&累計

本日制覇したメニュー:トッピングメニュー全部、ジュース全部、エビス、黒ラベル、焼酎
本日のお会計:11,490円(ぼた餅お持ち帰り追加)
移動距離(往復):5km(嫁送迎です)

制覇した店舗数:25店舗
制覇したメニュー数:精査中
累計消費金額:48,860円
累計移動距離(往復):842km
*記事スキップ分含む

トッピングズラリ@資さんうどん陣山店