資さんチャレンジ(通称:資チャレ)19回目。(しばらく書くのをサボっていました)今回は二日酔いでつらかったので近場攻め。切り札にとっておいた「資さんうどん幸神店」さんにお邪魔してまいりました。
資さんうどん幸神店

お店の場所ですが、黒崎筒井町交差点から国道200号線をひたすら直進。八幡工業高校の400メートルぐらい手前になります。(都市高速黒崎ICから黒崎方面へ車で5分)

道路沿いにドデカイ看板がありますので見逃すことはないでしょう。
看板@資さんうどん幸神店

駐車場ですが、店舗前に35台と十分なスペースを確保されています!

資さんうどん幸神店の基本情報

〒806-0069 北九州市八幡西区茶売町3-5
電話番号:093-644-6788
営業時間:24時間営業
駐車場:完備(35台)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入って右手に小上がりの座敷席。真ん中にテーブル席。左手奥におひとり様用のカウンター席が配備されています。
店内の様子@資さんうどん幸神店

最近エリア別にしっかりターゲットが決められているような店舗が多いような

今回喰らったメニューはコレ!

前夜の飲み過ぎで死亡寸前のボロボロの中、資さんうどん公式Facebookで紹介されたいた二日酔い対策の「貝汁+明太おにぎり」の組み合わせが本当に二日酔いに効くのかを検証させてもらいました。

明太おにぎり2個だと、弱った胃袋に明太子の刺激が強すぎかと思い、1個はかしわおにぎりに変更し「貝汁+明太おにぎり・かしわおにぎり」でのチャレンジとなりました。
貝汁+明太おにぎり@資さんうどん幸神店

スポンサーリンク

それでは実食!

初の「貝汁」だったのですが、コレ二日酔いで弱った胃袋に染みわたりますね!

本当に優しく胃袋を包んでくれるって感じなんです。(幸せなひと時でした)

ちょいと元気を取り戻したところで「かしわおにぎり」をパクリ。甘めの優しい味付けが最高です。
明太おにぎりアップ@資さんうどん幸神店

さらに元気になった所で「明太おにぎり」をパクリ。この頃には完全復活となっていました。

ダイハクリキ
資さんうどん推奨の二日酔い対策「貝汁+明太おにぎり」は、二日酔いで弱った胃袋に大当たりの逸品でした。弱った体には明太子の刺激が強すぎるかもしれませんので、「明太おにぎり」を「かしわおにぎり」に変更するのもありかもしれませんね。
皆さんも二日酔いで苦しい時には是非チャレンジしてみてください。

嫁は「上えび天うどん(2尾)」をチョイス!

今回嫁がチョイスしたのは「上えび天うどん(2尾)」になります。
上えび天うどん@資さんうどん幸神店

資チャレ全メニュー制覇も9割方のメニューを食してしまい、「今日は何食べればいいと?」って冷ややかな嫁のひと言が心地よい毎日を過ごしております。

とろろ昆布&七味を投入後の写真を撮らせてもらいましたが、今回はいい具合に仕上がっており70点って感じですね。(褒めてやってください!)
トッピングOK@資さんうどん幸神店

出汁を吸いまくった「えび天の衣」がメチャ旨でした(笑)

おわりに

訪問当日は本当にヘロヘロ状態で、運転も嫁にまかせての資チャレでした。

そんな中「貝汁」に癒され、食後は元気いっぱいで帰路につくことができました。

資さんパワー恐るべしです。二日酔いの時は資さんで決まりですね。

今日はこれまで。

これまでの資さんチャレンジ報告

本日制覇したメニュー:貝汁、明太おにぎり(済)、かしわおにぎり(済)、上えび天うどん(2尾)、おでんつくね(済)
本日のお会計:1,090円
移動距離(往復):13km

制覇した店舗数:19店舗
制覇したメニュー数:59品
累計消費金額:25,290円
累計移動距離(往復):655km

店舗入口@資さんうどん幸神店 おでんコーナー@資さんうどん幸神店

持ち帰りコーナー@資さんうどん幸神店 店舗外観@資さんうどん幸神店