北九州のソウルフード「資さんうどん」にて、2021年2月3日(水)午前7時から2月28日(日)までの期間、お持ち帰り限定で「今だけおうちで資さんワンコイン祭り」が開催されます。
おうちで資さんワインコイン祭り
提供:資さんうどん(http://www.sukesanudon.com/)

資さんうどんの3大人気メニューをワンコインの500円(税込)で提供と超太っ腹な企画。

緊急事態宣言が発令され外出自粛を求められている中、自宅で資さんうどんの名物メニューが味わえる非常にありがたいイベントとなっております。

店舗でのお渡しのお持ち帰り限定となっていますので、お間違えのないようにご注意ください。

第一弾「肉ごぼ天うどん」2月3日(水)午前7時~2月14日(日)

第一弾では、資さん不動の人気No.1メニュー「肉ごぼ天うどん」がワンコイン。
肉ごぼ天うどん

通常価格700円が、200円引きの500円(ワンコイン)で味わう事ができます。

甘辛の味が染みた「牛肉」。サクサクの食感が特徴の「ごぼ天」。自家製の「モチモチうどん」。鯖・昆布・椎茸などから丁寧に絞った出汁の味わいが一緒に相まって「資さんうどん」ならではの美味しさをお楽しみいただけますとの触れ込みの「肉ごぼ天うどん」。

お持ち帰り新容器も順次導入中。また食べるタイミングに合わせて、持ち帰り方法を選択可能と新しい試みもスタートされています。
盛りかえり方法が選択可能

第二弾「カツとじ丼」2月15日(月)午前7時~2月21日(日)

第二弾では、丼物メニューNo.1の「カツとじ丼」が登場。
カツとじ丼メニュー

サクサクに揚げた「トンカツ」とこだわりの「丼つゆ」を合わせた「カツとじ丼」。

絶妙な火加減のトロトロ卵でとじられているのも特徴のひとつですよね。

店舗でお渡しのお持ち帰りのみ、みそ汁はついてきませんのでご注意ください。

第三弾「ぼた餅5個入り」2月22日(月)午前7時~2月28日(日)

第三弾では、北海道産小豆100%使用の年間400万個販売する「資さんうどん」の名物「ぼた餅(5ヶ入)」が登場。
ぼた餅メニュー

毎日各店で1個ずつ丁寧に手作りしており、塩気のあるほどよい甘さの餡子と、モチモチとしたもち米の絶妙なバランスが特徴の逸品です。

ここ最近販売が開始された、ぼた餅で使用されている餡子を使った「ぜんざい」も味わってみないといけないですね。
ぜんざいメニューg

2月1日(月)より「春のあさりと天ぷら祭り」も開催中!

また、2021年2月1日(月)より「春のあさりと天ぷら祭り」を開催!
春のあさりと天ぷら祭り

旬のあさりの旨味と春の味覚が味わえる2種類の新メニューを期間限定で提供。

たけのこ等7種の天ぷらがボリューム満点の「春天丼」。あさりの旨味いっぱいの「あさりうどん」が新登場となっています。

これまで考えもしなかった新登場の「あさりうどん」ですが、社長曰く「うどん麺が入っても十分美味しく食べれる様に工夫してますよ」との事。

期間限定なので早々に攻めてみたいと思います。

おわりに

世間では緊急事態宣言の延長が決定などなど暗いニュースが多い中ですが、2月の資さんはイベント目白押し。

「おうちで資さん ワンコイン祭り」でのワンコインメニューはかなりお得です。

この機会に資さん名物メニューを制覇してみては如何でしょうか?

今日はこれまで。