資さんチャレンジ記念すべき第1回目。(資さんチャレンジについてはコチラをご参照ください)スタートはやはりココでしょ!との事で、小倉南区上葛原の「資さんうどん本店」を攻めてまいりました。
資さんうどん本店

本店ですが本社ビルの一階部分が店舗となっており、本社事務所の入口と店舗の入口が隣り合って造られています。
資さん本社 資さん本社入口と店舗入口

スポンサーリンク

資さんうどん本店の基本情報

〒800-0255 小倉南区上葛原2-18-50
営業時間:09:00~24:00(ラストオーダー23:30)
電話番号:093-932-3010
駐車場:39台

店舗に突入します!

開店直後に直撃 開店直後の9時15分頃に到着!何と記念すべき1回目の「資さんチャレンジ」で、しかも本店に一番乗りで突入する事ができました。(伝票番号1番ってなかなかありませんよね!貴重な体験となりました)
資さんうどん本店入口 伝票番号1番をゲット

店内はこんな感じ。70席程度(座敷席が5卓 BOX席なし)のキャパとの事ですので、資さんの中では中規模店って感じでしょうか?
資さんうどん本店 店内全景

資さんうどん本店 奥側からの店内 資さんうどん本店 座敷席

店舗入ってすぐの壁面にカウンター席があるのが特徴のひとつですね。またレジとおでんコーナーが離れているのも珍しい造りになっています。
入口付近のカウンター席 資さん特製おでん

さらに天かすがザルに入って提供されている店舗も数少ないのではないでしょうか?
資さんの七つ道具

スポンサーリンク

今回喰らったメニューはコレ!

今回オーダーしたのは、資さん人気No.1メニューと謳われている資さんうどん最強コンビ、肉とごぼ天のWのせ「肉ゴボ天うどん」です。
人気NO.1メニュー

店舗入口のショーケースでは「ごぼ天うどん」がNO.1メニューとなっているのは秘密です(笑)
店舗人気NO.1メニュー

まだ開店直後という事もあり肝心の「ゴボ天」が揚がってなかった模様。(ごぼ天入ったよ!って声が聞こえてきました)

貸切状態では珍しく、オーダーから9分で「肉ゴボ天うどん(ネギ多め)」の登場です。
肉ゴボ天うどん登場(ネギ多め)

「ネギ多め」でオーダーしましたが、さすが本店いい量を盛ってくれました(感謝)
ネギがたっぷり

大好物の「とろろ昆布」を投入してから実食開始です。
とろろ昆布をたっぷり投入

平打ち麺 資さん特製かまぼこ

ダイハクリキ

初めて?「肉ごぼ天うどん」を喰らいましたが、人気ツートップの具材が投入されている事から、うどん麺の方が先になくなっちゃいました。(肉&ごぼ天共にボリューム満点です)
胃袋に自信のある方は「大盛り」にする事をおススメします。

嫁はガッツリ「ソースチキンカツ丼」

嫁がオーダーしたのは、朝からガッツリ「ソースチキンカツ丼」になります。(嫁の丼物オーダー率が高いような…)
ソースチキンカツ丼登場

同時に登場する「マヨネーズ」「特製ソース」をたっぷりかけていただきましょう。
マヨ投入のソースチキンカツ丼

さすが本店仕様。チキンカツがデカイ&米が多いと嫁が言っておりました(笑)

おわりに

店頭に花輪がズラリ並んでいましたが、店舗改装でも行われたのでしょうか?(本店を訪ねたのは2回目。しかも数年前の事なので変化が分かりません…)
資さんうどん本店 店舗外観

何が変わったのかご教示いただければ幸いです。

相変わらずクーポンで「ぼた餅」をゲットしたのは言うまでもありません。

今日はこれまで。

これまでの資さんチャレンジ報告

本日制覇したメニュー:肉ごぼ天うどん・ソースチキンカツ丼・ぼた餅
本日のお会計:1,300円(割引クーポン利用)
移動距離(往復):24km

制覇した店舗数:1店舗
制覇したメニュー数:3品
累計消費金額:1,300円
累計移動距離(往復):24km

おでんコーナー@本店