新型コロナ影響で緊急事態宣言の発令などなど世間では暗いニュースが多い中で朗報。

皆さんご存知、1976年に創業、北九州市エリアを中心に福岡県、山口県、佐賀県、熊本県の4県で50店舗を展開する北九州発祥のうどんチェーン店「資さんうどん」では、2月・3月に新規店舗の出店を計画しています。
資さんうどんイオンモール八幡東店
(写真は、資さんうどんイオンモール八幡東店)

判明しているだけで、熊本市内・久留米・大分と3店舗続けての出店ラッシュ。

北九州の資さんから九州の資さんへ。さらに全国展開への足掛かりにと、まずは九州全県を攻め落とす計画になっているんでしょうね!(残すは、長崎・宮崎・鹿児島)

資さんうどん戸島店 2021年02月11日オープン予定!

第一弾は、2021年02月11日(木・祝)、熊本市内に「資さんうどん戸島店」がグランドオープン予定となっています。

熊本市内に初出店。菊陽店に続き熊本県内2店舗目の出店となります。

グランドオープン当日を含む4日間は、大人気の「資さんうどん」オリジナルグッズ等が当たるオープン記念イベントを予定。

直前の2021年2月8日(月)~10日(水)の3日間は、各日11時~21時(オーダーストップ20時30分)の時間帯にプレオープンとして営業される予定となっています。

*2021年2月8日プレオープン中止、及びオープンイベントの延期が発表されました!

資さんうどん戸島店の基本情報

〒861-8043
熊本県熊本市東区戸島西2-6-67
電話番号:確認中
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
客席数:96席
駐車場:38台

学生時代にお世話になっていた熊本。

熊本エリアには「黒田藩」という24時間営業のうどんチェーンがあり、当時は24時間営業で、よく夜間帯にお世話になった懐かしい記憶が…。

いつも400円程度で食べれていた「うどん」と「かしわおにぎり」がセットになった「うどん定食」をオーダーしておりました。(今みたいに、トッピングを楽しむお金の余裕は全くありませんでした)

調べてみると、現状熊本市内に4店舗。福岡に1店舗営業している模様。

熊本攻めの際は、資さんとの食べ比べを実現したいと考えております。

資さんうどん上津バイパス店 2021年02月25日オープン予定!

第二弾は、2021年02月25日(木)、久留米市内に「資さんうどん上津バイパス店」がオープン予定となっています。

資さんうどん上津バイパス店の店舗情報

〒830-0058
福岡県久留米市野伏間1-5-16
電話番号:確認中
営業時間:確認中
定休日:確認中

資さんうどん明野店 2021年03月中旬オープン予定!

第三弾は、2021年03月中旬に大分エリア初の「資さんうどん明野店」がオープン予定となっています。

しかし大分には前から「資さんうどん」があったとの情報も…

そのあたりの事情は、資さん佐藤社長が説明されていました。

上記の事から「株式会社資さん」が運営する「資さんうどん」は、今回が大分初出店となるとの事でした。(納得ですね!)

おわりに

新型コロナ感染拡大に伴い緊急事態宣言が延長され、日中も含め不要不急の外出・移動の自粛要請がでている事から、新店舗への訪問はしばしおあずけにする事を決定しました。(嫁が一緒に行ってくれると言ってくれないので…)

緊急事態宣言が解除された暁には、全店舗制覇を継続すべく、早々に攻めたいと思います。

今日はこれまで。