資さんチャレンジ(通称:資チャレ)も折り返し地点の23店舗目(全43店舗です)。今回は小倉北区エリアの「資さんうどん貴船店」さんにお邪魔してまいりました。(台風が迫ってきて雨が酷かった日だったような…)
資さんうどん貴船店

お店の場所ですが、小倉北区のTOTOミュージアムに程近い国道3線沿い。サンリブきふねを核とした、ガスト小倉貴船店・TSUTAYA・ダイソーなんかが軒を連ねるショッピングモールの中になります。

駐車場ですが、店舗前に広がるの共用駐車場が使い放題。朝一はガラガラでしたが、休日のお昼時なんかは買い物客で溢れて停めにくくなるのでしょうか?

資さんうどん貴船店の基本情報

〒802-0073
福岡県北九州市小倉北区貴船町1-15(サンリブきふね敷地内)
電話番号:093-383-8088
営業時間:24時間営業
駐車場:多数

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると目の前にカウンター席。その奥にテーブル席。右手奥の窓際に小上がりのテーブル席を完備されています。
店内の様子@資さんうどん貴船店

おっと入口入ってすぐ右手にもテーブル席がありました。またその手前には喫煙ルームも完備されているではないですか?(コレ完備しているお店って少ないですよね!)
入口付近のテーブル席@資さんうどん貴船店 禁煙ルーム@資さんうどん貴船店

今回喰らったメニューはコレ!

今回喰らったのは「ぶっかけうどん(冷)」になります。
ぶっかけうどん@資さんうどん貴船店

思いのほか店内が冷えており、お茶で体を温めながら食べた記憶が(嫁の忠告通り、温にしとけばよかった…)
ぶっかけうどんアップ@資さんうどん貴船店

ちょいとゴボ天が痩せ細って見えるのは私だけでしょうか(笑)
痩せ細ってる?@資さんうどん貴船店

ダイハクリキ
最近どこぞのサイトで、とろろ昆布のミニトングの正しいセットの仕方がアップされていました。9時オープンのお店を開店直後に訪ね、ある店舗では写真1枚目に統一されていましたが、ある店舗では2枚目の写真ばかりって感じ。はてどちらが正しい置き方のでしょうか?

トングの置き方1@資さんうどん貴船店 トングの置き方2@資さんうどん貴船店

スポンサーリンク

嫁はガッツリ「秋ナスつけうどんセット」をチョイス!

今回嫁がチョイスしたのは、秋の味覚祭り・期間限定の「秋ナスつけうどんセット」になります。(これで秋の味覚祭り限定メニューは2品目)
秋ナスつけうどんセット@資さんうどん貴船店
秋ナスつけダレ@資さんうどん貴船店 ツルツル麺@資さんうどん貴船店

「舞茸」の天ぷら激旨でした!これ定番メニューにできないのでしょうか?
舞茸の天ぷら@資さんうどん貴船店

おわりに

今回雨風強い中での訪問&店内が思いのほか冷えておりテンション低めで…

また再訪してリポートする事をココに誓います!

今日はこれまで。

本日の資さんチャレンジまとめ&累計

本日制覇したメニュー:ぶっかけうどん(冷)、秋ナスつけうどんセット
本日のお会計:1,390円
移動距離(往復):16km

制覇した店舗数:22店舗
制覇したメニュー数:73品
累計消費金額:34,130円
累計移動距離(往復):719km

店舗入口@資さんうどん貴船店 おでんコーナー@資さんうどん貴船店

喫煙ルーム@資さんうどん貴船店 生ビール完備@資さんうどん貴船店