資さんチャレンジ(通称:資チャレ)もの24回目(更新ペースが格段に落ちてきました)。今回は小倉北区エリアの「資さんうどん西小倉店」さんにお邪魔してまいりました。
資さんうどん西小倉店

お店の場所ですが、西小倉駅にも程近い小倉北区のサンリブ西小倉の敷地内。小倉高校近く24時間営業の大門店とは直線距離で1Kmも離れていないエリアで営業されています。

店舗前には共用駐車場ながら、広大な駐車スペースが完備されています。

資さんうどん西小倉店の基本情報

〒803-0818
北九州市小倉北区竪町2-3-3
電話番号:093-581-6411
営業時間:9:00~25:00(L.O.24:30)
駐車場:多数

スポンサーリンク

朝の開店一番乗りを狙っていたのですが!

朝の開店一番乗りを狙って開店の5分前に到着。誰もいないと思いきや、すでに資マニが駐車場で待機中…。

当然の如く開店前の入口に並び、意気揚々と一番で突入されて行かれました。

またもや二番煎じとなりました。

それでは店内に突入します!

店内入ると目の前にカウンター席がふた島。その奥にはテーブル席。手前と一番奥の壁側に小上がりのテーブル席が完備されています。
店内の様子@資さんうどん西小倉店
奥から入口方面@資さんうどん西小倉店 奥からおでんコーナー@資さんうどん西小倉店

朝仕様ですかね。入口付近の座敷席は立ち入り制限がなされていました。

スポンサーリンク

今回喰らったメニューはコレ!

今回喰らったのは「貝汁ライス+生タマゴ」の組み合わせになります。
貝汁ライス@資さんうどん西小倉店

二日酔いではなかったのですが「貝汁大盛り」に興味があってのオーダーです。

それでは実食!

「貝汁大盛り」って、器もデカいけど、貝の量もメチャ多いですよね!
貝汁大盛りアップ@資さんうどん西小倉店

朝食を食べるのではなく、ひたすら貝を食べ続けるって感じでした。(コレ二日酔いの時に攻めると、余計疲れてしまうかも)

ダイハクリキ
「貝汁大盛り」は絵的にかなり寂しいですので、トッピングで色を付けるといいかもしれませんね。
生タマゴはいい仕事してくれますので、是非チャレンジしてみてください!

嫁はガッツリ「親子丼」をチョイス!

今回嫁がチョイスしたのは「親子丼」になります。(毎回何食べればいいん?って聞かれるので、好きなやつ頼めばいいやんって言ったら、やはり丼物でした…)
親子丼@資さんうどん西小倉店

コレ玉子のフワトロ加減が抜群ですよね!
玉子トロトロの親子丼@資さんうどん西小倉店

今度「親子丼」のお肉抜きをオーダーして、「玉子丼」を喰らってみたいと思うのは私だけでしょうか(笑)

おわりに

最近ほとんどのメニューを喰らってしまい、何を食べていいものかと考えるのが面倒くさい時期に突入してきました。(それにつられて資チャレの更新も滞ってきているような…)

そろそろ趣向を変えた「資チャレ」に変身したいと思います。

今日はこれまで。

本日の資さんチャレンジまとめ&累計

本日制覇したメニュー:貝汁ライス、生タマゴ(トッピング)、親子丼
本日のお会計:1,200円
移動距離(往復):16km

制覇した店舗数:23店舗
制覇したメニュー数:74品
累計消費金額:35,330円
累計移動距離(往復):735km
店舗外観@資さんうどん西小倉店 店舗入口@資さんうどん西小倉店

おでんコーナー@資さんうどん西小倉店 持ち帰りコーナー@資さんうどん西小倉店