2021年2月8日(月)より、6店舗限定(本店・佐賀開成店・菊陽店・博多千代店・宇佐町店・葛原店)で先行発売されていました「唐揚げ」が全店舗で販売開始されます。
資さんの唐揚げ

惜まれながら閉店した「ちゃんぽん響」で大人気だった唐揚げメニュー。

今回追加となった唐揚げメニューは以下の6種類になります。(全て税込)
唐揚げメニュー@資さんうどん

・唐揚げ 3個 300円
・唐揚げ 5個 490円
・唐揚げぶっかけうどん 690円
・唐揚げカレー 800円
・唐揚げカレーぶっかけうどん 750円
・唐揚げ焼きうどん 910円
・カツのせ焼きうどん 1,040円

唐揚げメニューに混じって、こっそり「カツのせ焼きうどん」が登場しているのには笑いでした!(しかし1,000円オーバーなのでお祝いの時しか食べれませんね)
カツのせ焼きうどん@資さんうどん

ケンミンショーで北九州名物と「カツのせチャンポン」とか「カツのせ焼きそば」が紹介されて、かなり認知度を上がったはずなので、「カツのせ焼きうどん」も今後フィーバーするかもですね。

アレンジカツのせ焼きうどん@資さんうどん

先日宇佐町店にお邪魔していただいてきました!

先日、先行販売されていた「資さんうどん 宇佐町店」にお邪魔し、ひと足早く「唐揚げ」メニューを味わってまいりました。

カリッと揚げられた「唐揚げ」は晩酌のアテにも抜群。
唐揚げ3個@資さんうどん

また「豚汁セット」や「貝汁セット」と組み合わせれば、定食メニューの完成となります。(アレンジメニューになります!)
唐揚げ&豚汁セット@資さんうどん

これは「お昼の定食メニュー」登場の予感です。

また「唐揚げ焼きうどん」はこんな感じで唐揚げ2個がトッピングされています。
唐揚げ焼きうどん@資さんうどん

箸休め的な感じで、唐揚げがいい仕事をしてくれました。

おわりに

ただでさえメニュー豊富な資さんなのに、唐揚げメニューが登場し、さらに選択肢が増えちゃいましたね。

欲を言うと、唐揚げにもうちょいボリュームが欲しいような。

また今回定番メニューから漏れた?「唐揚げうどん」を試してみたいと思います。

今日はこれまで。

唐揚げメニュー@資さんうどん