資さんうどん54店舗目。「資さんうどん唐津店(佐賀県唐津市)」が、2021年07月01日グランドオープンしました。(オープンおめでとうございます!)
資さんうどん唐津店

唐津エリア初進出!佐賀開成店、鳥栖真木店、佐賀兵庫店に続き、佐賀県内4店舗日の出店となります。佐賀県うどん界の雄「牧のうどん」包囲網が着々と進んでいますね(笑)

県外店舗では珍しく24時間営業ではなく、9時から25時の営業となっていますのでご注意ください。(県外店舗で24時間営業でない店舗は3店舗目かな?)
資さんうどん唐津店 店舗外観

資マニアとして、グランドオープン3日目の土曜日にお邪魔してまいりました。(北九州から片道115kmのロングドライブとなりました。観光無しの即直帰が笑いでしたが…)

お店の場所ですが、神田バイバス(国道382号線)沿いの「山ノ口交差点」近くになります。

皆さんご存じの「唐津城」からは車で約8分(2.lkm)のエリアになります。

敷地内には「エニタイムフィットネス」や「やよい軒」「ハンバーグ&ステーキ TOMORU」の飲食店が軒を連ねています。
神田バイバス(国道382号線)沿い

資さんうどん唐津店の基本情報

〒847-0821
佐賀県唐津市町田1766-1
電話番号:0955-53-8886
営業時間:9:00~25:00(O.S.24:30)
定休日:なし
駐車場:多数完備(共用)
開店日:2021年7月1日グランドオープン

唐津の方々は駐車場に頭から入れられる方が多いような…

駐車場に到着したのが、オープン5分前の8時55分。スマホをいじっている間にも続々と車が駐車場に入ってきます。

ふと感じたのですが、唐津の方々は駐車場に停める時にバックで入れるのではなく、頭から突っ込まれる方がやや多いような。(豪快にエリア2台分に跨って駐車していた車も…)

それでは店内に突入します!

最近の新店舗に多い席配置。窓際にカウンター席があるのが特徴的でした。
窓際のカウンター席

今回チョイスしたのは「天丼」

今回チョイスしたのは「天丼」になります。

唐津名物は何かと考えた時、唐津方面で有名なのは「呼子のイカ_|。

イカが投入されているメニューは「天丼」。という事でのチョイスとなります。
天丼

まあ、呼子のイカが使用されている事はないでしょうが、とりあえず雰囲気だけ味わってまいりました。
天丼のイカ

ここで「資さん初耳学」

今回スタッフの方から「丼物の味噌汁抜き」のオーダーが出来るの学びました。
丼物はミニうどん付とみそ汁付からチョイス

丼物をオーダーする時、いつも「味噌汁でいいですか?」って聞かれるので、今日は「チキンカツ丼・味噌汁で!」って先手を打ってオーダーしたのですが…

オーダー確認の際に「チキンカツ丼・味噌汁抜きでよろしかったでしょうか?」って言われて「味噌汁抜きオーダー」が出来るのを気付いた次第です。

しかしお値段変わらずとの事でしたので、ほぼオーダーされる事はないでしょうね(笑)

おわりに

帰り際に「資くじ」を引かせてもらい、「資石鹸」をゲットしました。(嫁クジ運強しです。前回の大分の明野店でも当てたような)
資石鹸ゲット@資さんうどん唐津店

もちろん私めは「参加賞」でございます。

また、今月末には「資さんB00K」なるものが発売される模様(佐藤社長がTwitterで呟かれてました)

資さんの更なる発展(九州エリア制覇後の全国展開)が楽しみですね。

次は、7月30日グランドオープンの「資さんうどん浜線バイバス店」でお会いしましょう(笑)

今日はこれまで。

資さんうどん唐津店の基本情報

資さんうどん唐津店
〒847-0821
佐賀県唐津市町田1766-1
電話番号:0955-53-8886
営業時間:9:00~25:00(O.S.24:30)
定休日:なし
駐車場:多数完備(共用)
開店日:2021年7月1日グランドオープン
半セルフレジ@資さんうどん唐津店