資さんチャレンジ(通称:資チャレ)も21回目。今回は小倉北区エリアの「資さんうどん宇佐町店」さんにお邪魔してまいりました。(以前、チビ一号の成人式に送って来た時に立ち寄った記憶が…)
資さんうどん宇佐町店

お店の場所ですが、小倉北区の北九州メディアドームに程近い県道265線沿い。中津口の交差点から都市高速足立インターを超え、真っすぐ進んだ500メートルぐらい先の右手になります。

駐車場ですが、店舗前&横にドカンと54台の駐車スペースを確保されています!(54台って、行橋店の60台に続いて2番目の広さではないでしょうか?)

店舗前駐車場@資さんうどん宇佐町店 店舗横駐車場@資さんうどん宇佐町店

資さんうどん宇佐町店の基本情報

〒802-0045
北九州市小倉北区神岳1-2-10
電話番号:093-533-1777
営業時間:24時間営業
駐車場:完備(54台)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

何なんでしょうこのだたっ広い店内。目の前にはおひとり様用のカウンター席が4つ(4席ではありませんよ)
店内の様子@資さんうどん宇佐町店

その先にはテーブル席が広がり、入って右手に小上がりの座敷席を完備されています。
テーブル席@資さんうどん宇佐町店 座敷席@資さんうどん宇佐町店

ざっと数えて116席。これは資さんの中でも最大級の広さではないでしょうか?

これまで陣山店が一番広いと思っていましたが、その領域をはるか超えていました。

朝の比較的お客さんが少ない時間帯は、あまりの広さのため奥のスペースを準備中として使えないようにされている模様です。
(準備中のエリアもかなり広いような…)
準備中の席@資さんうどん宇佐町店

今回喰らったメニューはコレ!

今回喰らったのは「カツカレーぶっかけうどんセット」になります。
ぶっかけメニュー@資さんうどん宇佐町店

資さん全メニューの中でもトップクラスの価格のため、これまでちょいと躊躇しておりましたが、給料日の次の日という事もあって奮発してチャレンジしてみました。

こちらが登場した「カツカレーぶっかけうどんセット」(カツが小さいような…)
カツカレーぶっかけうどん@資さんうどん宇佐町店

スポンサーリンク

それでは実食!

まずは揚げたてサクサクのカツを楽しもうという事で、カツカレーからスタートです。
カツカレー@資さんうどん宇佐町店

カツがちょいと小さいような気がしてテンション低めだったのですが、サクサクのカツを喰らってそんな思いも軽く吹っ飛んじゃいました。(逆にカツを揚げてくれた方に感謝です!)

続いては普通にカレーうどんを楽しみましょう!
カツカレーアップ@資さんうどん宇佐町店

最後は残ったカレールーにご飯の残りをぶち込み、軽く天かすをトッピングしガッツリかき混ぜて喰らいましょう。(写真はかき混ぜる前の掲載できるギリギリの写真かと)
天カツトッピング@資さんうどん宇佐町店

ダイハクリキ
さすが資さんのトップクラスのお値段を誇る「カツカレーぶっかけうどん」。かなりクオリティーの高い仕上がりでした。これにうどん出汁があればカレーおじやが食べれるのですが(牧のうどんでは可能です)。
資さんの「ぶっかけカレーうどんセット」も食後のコーヒーみたいに「うどん出汁」を出してもらえる権利を付けてくださいませ(笑)

嫁はガッツリ「焼きうどん」をチョイス!

今回嫁がチョイスしたのは、何を血迷ったのか、朝っぱらから「焼きうどん」です。
焼きうどん@資さんうどん宇佐町店

資飲みの時には定番のツマミとなっている「焼きうどん」。コレ全店舗で提供されていないんです。以前イオンモール八幡東店に「焼きうどん」をツマミに飲もうと意気揚々と乗り込み、メニューに「焼きうどん」がなくかなりショックを受けた悲しい記憶が…。

うどんの中に天かすを混ぜ込み、後は付属の魚粉をたっぷりかけていただきましょう。
魚粉たっぷり@資さんうどん宇佐町店


当日の「焼きうどん」は大当たり!

ソースのかけ具合が抜群。これぞ北九州が誇る「焼きうどん」に仕上がりでした。
焼きうどんアップ@資さんうどん宇佐町店

資さんの中でも「焼きうどんマイスター制度」を導入し、北九州NO.1の味を目指して、プロ中のプロを育成して欲しいですね!

北九州名物「焼きうどん」の美味しいお店として「宇佐町店」を推薦いたします(笑)

おわりに

カツカレーぶっかけうどんセット&焼きうどんを朝9時から朝飯がてらガッツリ喰らったのですが、夜まで全然お腹がすかなかったのは言うまでもありません。

焼きうどんに付属の魚粉を白ご飯にかけて食べると美味しいとの情報をいただきましたので、次回チャレンジしたいと思います。

今日はこれまで。

本日の資さんチャレンジまとめ&累計

本日制覇したメニュー:カツカレーぶっかけうどんセット(小ライス付)、焼きうどん大盛り
本日のお会計:1,690円
移動距離(往復):21km

制覇した店舗数:21店舗
制覇したメニュー数:63品
累計消費金額:28,360円
累計移動距離(往復):698km

店舗入口@資さんうどん宇佐町店 おでんコーナー@資さんうどん宇佐町店

お持ち帰りコーナー@資さんうどん宇佐町店 竹の箸立て@資さんうどん宇佐町店