資さんチャレンジ(通称:資チャレ)14回目。(ようやく3分の1が終了!)

今回は前夜の飲み過ぎのせいで絶賛二日酔いの中、ホームの「資さんうどん陣山店」さんにお邪魔してまいりました。(嫁が運転手です!移動もキツイぐらい弱っていました)
資さんうどん陣山店

お店の場所ですが、八幡駅から黒崎方面へ1.6km進んだ国道3号線沿いの左手。マクドナルド・どんどん亭・浜勝といった飲食店が軒を連ねるエリアで営業されています。(まあ一番看板が目立ってますので大丈夫です)

駐車場ですが、店舗横&裏手におおよそ25台程度の駐車スペースを確保されています。お隣の「どんどん亭」さんの駐車場が共用で使えるのかは不明です。(多分別々の管理って言われたハズ!)

資さんうどん陣山店

〒806-0012 北九州八幡西区陣山1-3-33
営業時間:24時間営業
電話番号:093-883-6018
駐車場:完備

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

外から見ても分かる通り、ちょいと楕円形のいびつな形。(居抜き店舗ですからね)
店内の様子@資さんうどん陣山店

手前におひとり様用のカウンター席。その先&左手の壁面にテーブル席。店舗の一番奥に小上がりの座敷席を完備されています。(下の写真は店内奥から撮影)店舗奥から撮影@資さんうどん陣山店

広い空間を贅沢に使った、ゆったりとしたテーブル配置が気に入っています!

今回喰らったメニューはコレ!

今回二日酔いで弱った胃袋が資さんの甘い出汁を欲していたので、選ぶのであれば「肉うどん」か「かしわうどん」の2択。

悩んだ挙句「肉うどん」をチョイスさせてもらいました。(オチが無い…)
肉うどんメニュー@資さんうどん陣山店

スポンサーリンク

それでは実食!

まずは恒例のお化粧直しですね。 (牛肉&ネギだけだとかなり寂しい感じですよね)
肉うどん登場@資さんうどん陣山店

「トロロ昆布」「天かす」「七味」をトッピングし、素敵な風貌に生まれ変わりました。 インスタ映えには「七味」トッピングが鍵ですね(全然映えてませんが…)
肉うどんお化粧完了@資さんうどん陣山店

ダイハクリキ
今回は二日酔いでかなり弱っており、完食まではとてもハードな戦いとなりました。しかしながら食べ終わってみると、なんだかパワーがみなぎってくるんですよね!メチャ弱っていたのに、資さんパワー炸裂って感じで元気になっちゃいました。
二日酔いの時は資さんでパワーを充電しましょう。「牛丼+ミニうどん」の組み合わせが二日酔いには一番のおススメです!

嫁は「ゴボ天うどん」をチョイス!

今回嫁がチョイスしたのは「ゴボ天うどん」になります。 (ネギがメチャ多い!)
ゴボうどん登場@資さんうどん陣山店

またもやお化粧直しに失敗(トロロ昆布が出汁を吸いまくって)し、ちょいと残念な風貌になっちゃいました(笑) まだまだ嫁は修行が足りませんね。
ゴボうどんお化粧直し失敗@資さんうどん陣山店

おわりに

今回は資チャレより弱った胃袋の回復を一番に考え、食べる事だけに集中してしまい、何もネタを用意できませんでした。

資チャレ前日は、二日酔いにならない程度にお酒をセーブできるように頑張りたいと思います。(いつも思うだけで終わっていますんです…)

2019年8月26日からは、期間限定の「秋の味覚祭り」も開催されていますので、大好物の「秋茄子」を食してみたいと思います。
秋の味覚祭り開催中@資さんうどん陣山店

今日はこれまで。

これまでの資さんチャレンジ報告

本日制覇したメニュー:肉うどん、ゴボ天うどん
本日のお会計:1,020円
移動距離(往復):6km

制覇した店舗数:14店舗
制覇したメニュー数:44品
累計消費金額:17,650円
累計移動距離(往復):403km

店舗入口@資さんうどん陣山店 おでんコーナー@資さんうどん陣山店

お持ち帰りコーナー@資さんうどん陣山店 レジ風景@資さんうどん陣山店