当ブログご愛読の皆様。新年明けましておめでとうございます。

これからもさらに精進し飲み食いしてまいりますので、本年もさらなるご愛顧の程、よろしくお願い致します。

っという事で、2020年一発目はやはり資さんネタ。2020年の資初めは、博多に遠征し「資さんうどん博多千代店」さんにお邪魔してまいりました。
資さんうどん博多千代店

資さん初のスポーツジムとのコラボ店舗。1階に資さん、2階にスポーツジムと、資さんでガッツリ飲み食いしても、2階で汗を流せばノーカロリーと言わんばかりの素晴らしい組み合わせとなっています(笑)

資さんうどん博多千代店の基本情報

〒812-0044
福岡市博多区千代2丁目1番24号
電話番号:092-260-1190
営業時間:24時間営業
駐車場:多数完備

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると左手に椅子装備の待合所を完備。右手に進みレジ辺りで席へと案内される形式となっています。

奥方向に向かって細長く、かなり広めの店内となっております。
店内の様子@資さんうどん博多千代店

博多駅から程近いエリアで、駐車場&座敷席も完備ってかなりのアドバンテージとなっているのではないでしょうか?
座敷席@資さんうどん博多千代店

博多千代店と言えばタブレットオーダーシステムを採用

博多千代店の最大の特徴と言えば、資さん初のタブレットオーダーシステムを採用している事ですよね。席に座ると、専用台にドカンとタブレットが鎮座しておりました。
タブレット完備@資さんうどん博多千代店

今回初めてタブレットオーダーを体験させてもらい操作感は問題なかったのですが、当初のお目当ての「焼きうどん」を発見する事ができず、第二候補の「きつねうどん」に変更となりました。
注文はタブレット@資さんうどん博多千代店

オーダー後に再度メニュー捜索を行ったのですが、トップページに戻るとあっさり「焼きうどん」を発見する事ができました。
トップページ@資さんうどん博多千代店

目的の商品が見つからない&迷った場合は、とりあえずトップページに戻れが基本操作ですね(笑)

隣のおばちゃんは操作方法が分からなかったのか、普通に店員さんを呼んで操作(オーダー)してもらっていました(おばちゃんパワー恐るべし)

資さんは年配の方も多く訪れるので、タブレットに「操作が不明な場合はスタッフをお呼びください!」とかの表記があってもいいかもしれませんね。

注意)タブレットオーダーでは「ネギ多め」のオーダーができませんのでご注意ください。「ネギ多め」希望の方はスタッフの方にお声掛けくださいとの事でした。

スポンサーリンク

店舗限定の「かしわご飯」を喰らう!

これまでFacebookとかのアップで見ていた「かしわご飯」の単品メニューを発見。
単品かしわご飯@資さんうどん博多千代店

「きつねうどん」と共に、お茶碗で登場する温かい「かしわご飯」を堪能させてもらいました。(温かいがポイントです)
きつねうどん@資さんうどん博多千代店

これって博多千代店の限定メニューなのかな?(イオンモール八幡東店では、セットメニューでしか食する事ができなかったのですが…)

しかしお値段は250円。かしわおにぎり200円とどちらがお得なんでしょうね?(貧乏性なもので…)

嫁は相変わらずの丼物シリーズ。ガッツリ「ソースチキンカツ丼」チョイスでした。
ソースチキンカツ丼@資さんうどん博多千代店

おわりに

おでんコーナーで素敵なイラストを発見。(社長さまが屋台を引いております)
おでんコーナー@資さんうどん博多千代店 素敵なイラスト@資さんうどん博多千代店

数店舗でしか扱っていない「ハイボール」&「サワー」を完備とアルコールメニューも豊富ですので、おでんツマミに「資飲み」を楽しんでみては如何でしょうか?
スペシャルドリンクメニュー@資さんうどん博多千代店

2020年の資初めを終え、これにて36店舗を訪問。全店舗(現時点:44店舗)制覇まで残り8店舗となりました。

これから「鳥栖真木店(01/31 OPEN)」「半道橋店(02/27 OPEN)」「菊陽店(04/02)」と出店ラッシュとなりますので、出店ペースに負けないように、早々に全店制覇できるように精進しきたいと思います。

今日はこれまで。

資さんうどん博多千代店@博多区の店舗情報

資さんうどん博多千代店
〒812-0044
福岡市博多区千代2丁目1番24号
電話番号:092-260-1190
営業時間:24時間営業
駐車場:多数完備
店舗外観@資さんうどん博多千代店 看板@資さんうどん博多千代店