2020年02月27日の木曜日に福岡市博多区半道橋にグランドオープンした「資さんうどん半道橋店」を早速攻めてまいりました。オープンおめでとうございます!
資さんうどん半道橋店

資さんうどん46店舗目&福岡市内では7店舗目の「資さんうどん半道橋店」。

全46店舗の資さんの中でも最新鋭の装備を備えてのオープンとなりました。

お店の場所ですが、福岡空港国際線から程近いエリア。半道橋1丁目交差点から50メートル程南側で営業されています。(昔々住んでいた所から1kmもない通勤経路でしたので非常に懐かしい感じでした)

お隣には「なか卵半道橋店」さんが営業されており、「京風うどん」の看板がいい感じでした!(真っ向勝負を挑まれていますね!あっ、なか卵さんがオープンは先だったですね…)
お隣がなか卵@資さんうどん半道橋店

資さんうどん半道橋店の基本情報

〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋1-9-18
電話番号:092-710-7106
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場:54台
地下鉄空港線東比恵駅より徒歩約13分

店舗は二階部分。一階部分が駐車場となっています。(某回転寿司チェーンの居抜き店舗と聞いたような…)
一階が駐車場@資さんうどん半道橋店

博多エリアでこれだけの駐車場を完備した飲食店は数少ないのではないでしょうか?(他にも多々あるかな?)

店舗入口がコチラ。いい感じの門構えです。
店舗入口@資さんうどん半道橋店

これを見て何か違和感を感じた方は資マニア。

はい、各店舗の店頭を飾っているショーケースがありませんよね。

店内に入る前のメニューチェックに関しては後程。

階段を上がって二階エリアへ。(エレベータも完備されていますのでご安心を!)
階段@資さんうどん半道橋店 店内入口@資さんうどん半道橋店

左側通行となっていますので、オープン期間の混雑時はご注意ください。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

かなり広めの店内。早朝だった事もありかなり落ち着いた感じでした。(先月オープンした鳥栖真木店の最初の休日の混雑具合が強烈すぎて…)
店内の様子@資さんうどん半道橋店

公式情報では120席。 内訳は調査の結果以下のようになっています。

小上がりのテーブル席 6卓
ボックス席 4卓
4人掛けテーブル席 xx卓
2人掛けテーブル席 2卓
カウンター席 16席

テーブル席@資さんうどん半道橋店
ボックス席@資さんうどん半道橋店 カウンター席@資さんうどん半道橋店

おっとここでショーケースを発見。店内入って左手エリアに完備されていました。
待合所@資さんうどん半道橋店

さらに資さん初の試みか?かなり広めの待ち合い席が用意されていました。(まあ、これは某回転寿司チェーン店の名残りでしょうね)

最新兵器 其の壱 タッチパネルオーダー方式採用

半道橋店では、全店舗の中でも数店舗にしか導入されていないタッチパネルオーダー方式を採用されています。
タッチパネルオーダー@資さんうどん半道橋店

カウンター席にもズラリ完備されているのにはちょいと驚きました。

コレ最初は戸惑う事があるかと思いますが、慣れれば楽ちんです。(今回が二回目)
メニュー@資さんうどん半道橋店 注文一覧@資さんうどん半道橋店

店内が込み合っている時には重宝する事間違いなしですね!

ひとつ欠点を挙げると、名物でもある「ネギ多め」オーダーがタッチパネルで出来ない事かな。「ネギ多め」ご希望の方はスタッフの方にお尋ねください。

最新兵器 其の弐 半セルフレジ完備

また最新兵器の二つ目が「半セルフレジ」。(コレ本店にも有るとか無いとか)
半セルフレジ完備@資さんうどん半道橋店

伝票は一旦スタッフの方がスキャンするようになっているようですが、その後の清算がセルフになっています。
半セルフレジアップ@資さんうどん半道橋店

二台完備されていますので、レジの待ち時間短縮に役立ってくれる事でしょう。(元保守員の経験から、レジが壊れて使えなくなった時の事も考えていて欲しいものです。必ず機械は壊れるもので、壊れてから慌てても時すでに遅しって感じです)

スポンサーリンク

オリジナルメニュー「カツのせうどん」にチャレンジ!

全店舗制覇に伴い、ほぼ全メニューを制覇しており、毎回何を食べようか悩んでおります。

今回チャレンジしたのが、オリジナルの「カツのせうどん」です。
カツのせうどん@資さんうどん半道橋店

北九州名物で「カツのせチャンポン」や「カツのせ焼きそば」が存在するので「カツのせうどん」があってもいいですよね(笑)

いずれ新たな「北九州名物」に成長する事でしょう!

とんかつを全部投入するのではなく、半分ぐらいに留めておくのがベターです。

おわりに

これにて資さん全46店舗の訪問完了! 本日時点で、全店舗制覇継続中です。
全店舗制覇@資さんうどん半道橋店

これからも続々と新規出店するでしょうから、負けずに制覇していきます(笑)

今日はこれまで。

資さんうどん半道橋店@博多区半道橋の店舗情報

資さんうどん半道橋店
〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋1-9-18
電話番号:092-710-7106
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場:54台
地下鉄空港線東比恵駅より徒歩約13分
看板@資さんうどん半道橋店